【衝撃動画】命知らずダイバーが断崖絶壁を奇跡の飛行 成功するのか!?

AOLニュース / 2013年11月14日 15時56分

【衝撃動画】命知らずダイバーが断崖絶壁を奇跡の飛行 成功するのか!?


見ているだけで体中の毛が総毛立つような飛行映像が話題になっている。


飛んでいるのはプロの"ウィングスーツダイバー"スコッティ・ボブさん。ウィングスーツとは、手と足の間にももんがのように幕をはった滑空用特殊ジャンプスーツのことだ。

今回スコッティさんが飛び場所に選んだのは、米ユタ州北部にある渓谷。超絶狭い絶壁の間を大胆にも飛び切ってしまおうというものなのだが・・・。

記録カメラはスコッティさんのヘルメットに装着したそうです。
<関連動画はこちら>

スコッティさん、最後無事飛び切ったあと物凄い喜んで勝利の雄叫びをあげているが、本人もこんな成功できると思ってなかったのだろうか・・・。Facebookでもスゴい勢いでシェアされるなど、ネット上でバズりまくったのも納得の偉業。

動画を見た人たちは、
「見てるだけで怖い!左側の岩壁なんてぶつかりそうじゃん!」
「これこそまさにメガ級のスタントだよな」
「アドレナリン出まくるな、これ」
「すごーーーい!私も飛んでみたいけど・・・むりだよね・・・」
「これ系の映像見るたびに謎なんだけど、飛び終わった後、どうやって帰るの?誰かが拾ってくれるの?」
「ボブは男の中の男だ!」
など感嘆&絶賛の声。

命知らずなスコッティさんは今後も限界スレスレの挑戦を続けていくのだろう。安全にはくれぐれも気を付けて、がんばってほしい!

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング