【おそロシアのライフハック】 コーラ瓶のフタを開ける方法に世界中が震撼

AOLニュース / 2013年11月18日 11時44分

【おそロシアのライフハック】 コーラ瓶のフタを開ける方法に世界中が震撼


YouTubeのチャンネル登録者83万人以上、動画がアップされると1日でサクッと数万アクセスを記録する"Crazy Russian Hacker"。動画の主なテーマは"生活の知恵(ライフハック)"なのだが、「ちょっとこれはどうよ...」というものも少なくない。


その1つがこれ。「ロシア式・チェーンソーを使った瓶飲料の開け方」。タイトル通りの映像なので、まずはご覧あれ!

【動画】ロシア式コーラ瓶のフタの開け方
ビールでももちろんOK クレイジーハッカーいわく「男らしい開け方だろう?」
<関連動画はこちら>

"オープナーの代わり"とばかりに、チェーンソーでコーラ瓶のふたを切って飛ばすハッカーとその仲間たち。それにしても、ハッカーのチェーンソーに慣れてなさときたら危なっかしくて...。

ひとつ成功すると「もっと持ってきて! もっと!」と叫ぶあたり、意外と純粋でイイ奴そうだ。だが「シンプル! 簡単!」というコメントにはちょっと同意できない。

動画を見た人からは

「ロシア式ねえ...ハハハ」
「どうしてこの方法にたどり着いたんだよ...」
「たかがビールを飲むだけだってのに、なあ」
「アメリカ式のほうがもっといいよ! ボトルオープナー!」
「いったい何人のロシア人が実践すんだよこれ」
「"やり過ぎ"がどういうことなのか、この動画を見て理解できたよ」
「スイスアーミーナイフで開けたらどうなんだよ? そっちの方が簡単じゃないか」
「まあ、スイスアーミーナイフにチェーンソー機能が付くのも時間の問題じゃね?」

日本ではコーラはペットボトルが主流だし、ビールは缶が多いので、現実問題、実用性に欠けるこのライフハック。だがその"使えなさ"こそが人気の秘密なのかもしれない。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング