​東京ガス「ガスの仮面」を楽しみにしすぎるユーザー続出中! ウェブ限定動画もスゴい

AOLニュース / 2013年11月27日 12時22分

​東京ガス「ガスの仮面」を楽しみにしすぎるユーザー続出中! ウェブ限定動画もスゴい


ミストサウナ機能付浴室暖房乾燥機「ミスティ」をはじめとした4商品の秋冬キャンペーンにともない、東京ガスが放送開始したテレビCMシリーズ「ガスの仮面 MASK OF GAS」。まんま「ガラスの仮面」インスパイアな内容が話題となっていた同CMの、エピソード4がついに公開された。



号泣必至の名作「家族の絆」シリーズや、妻夫木&ピエール瀧による「ガスパッチョ」の信長シリーズなどなど、常にハイクオリティなCMを送り出してきたことで知られている東京ガス。

今回の「ガスの仮面」シリーズは、若手女優・門脇麦が演じるバレリーナ・舞が、竹野内豊が演じる"謎の仮面男"のバレエレッスン(?)によって成長していく姿を描いた、オリジナルストーリーCM。先述の商品を絡めた展開でエピソード3まで放送されていた同シリーズの、エピソード4が現在公開中だ。

ヒロインの舞を翻弄しつつも導いてゆく、謎の(怪しすぎる)仮面男・竹野内。缶コーヒー「Roots」のCMでも見せていた、鉄板のコメディセンスが光る。もはやどんなに真面目な表情で登場されてもニヤニヤしてしまう...。

一方の門脇もナチュラルな演技で笑いを誘うが、ポストハードコアバンドenvyによる書き下ろし楽曲が超絶カッコいいCM「So-net NURO DEVILMAN」での女デビルマンや、話題の映画『愛の渦』で乱交パーティーに参加する女子大生役を体当たりで演じるなど、そのポテンシャルの高さをムダ使...もとい、惜しげもなく見せつけている。

また、テレビCMには収まりきらなかったアフターストーリーも、WEBサイト限定で公開中。主人公2人はもちろん脇を固める個性的なキャラクター陣による自由すぎる活躍を観ることができるので、こちらも併せてチェックしておこう。これら一連の動画に対し、ネット上でも

「もう続きが楽しみで!」
「竹野内さん何してるんすか...」
「アレクサンドル面白すぎるっしょ」
「ヤバイ!!! 竹野内豊がカッコよすぎる!!! そしてめっちゃ笑える」
「さらに磨きがかかってる(いろんな意味で)」
「もうだめだこいつらwww 」
「竹野内豊がカッコイイのにバカバカしいww」
「ちゃんと美内すずえ先生のクレジットが入っていて素晴らしい」

などなど、絶賛(+失笑)の嵐。スペシャルWEBサイトでは「12月、本公演で何かが起こる」という意味深なメッセージも公開されているので、「ガスの仮面」に要注目だ。

【参照リンク】
・東京ガス「ガスの仮面 MASK OF GAS」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング