ふなっしー ゆるキャラGP49位のちっちゃいおっさんにかけた言葉が「泣ける」と話題

AOLニュース / 2013年11月27日 14時12分

ふなっしー ゆるキャラGP49位のちっちゃいおっさんにかけた言葉が「泣ける」と話題

千葉県の非公式キャラ、ふなっしーがTwitterで「ゆるキャラグランプリ2013」についてコメントしている。


ふなっしーは今年8月の「Top of ご当地キャラ」で1位となり、「ゆるキャラグランプリ」には「連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー」と出場を辞退している。

今年1位になったのは栃木県「さのまる」で、兵庫県尼崎市「ちっちゃいおっさん」は昨年の21位から49位に転落。「ワシがあえてちっちゃい事言わしてもらう。正しいと思えへん!」と怒りを露にしていた。

これに対しふなっしーは「票を集めることよりも皆の笑顔を集めてるおっさんを尊敬してるなっしよ♪」とコメント。ネットでは

「おっさんの発言に対するふなっしーのコメントはさすがでしたね」
「ふなっしーのこういう部分が共感持てる」
「さすが、ふなっしーさん♪惚れ直すなっしな」
「イケ梨!! 」
「ふなちゃん優しいね!」
「イイコとおっしゃる(ノД`) おっさんもふなっしーも大好きです(。・・。) 」

など、ふなっしーのコメントが泣けると話題になっている。人気の理由は、こういった一面にもあるようだ。

【参照リンク】
・ふなっしー Twitter
https://twitter.com/funassyi/status/404960799698845696 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング