一橋大学に『JK同好会』誕生! 萌えチラシ画像がTwitter上で公開される

AOLニュース / 2013年11月29日 14時59分

一橋大学に『JK同好会』誕生! 萌えチラシ画像がTwitter上で公開される

11月27日、「私の大学に新しいサークルが出来たらしい 」というツイートが投稿された。

画像:Twitterより

それだけならそれほど珍しい話でもないのだが、このTwitterユーザーが公開した画像を見てみると、どうやら「私の大学」とは「一橋大学」。チラシには、「JK同好会」という同好会名と、「集え!JK大好き橋男ども!」というコピーが踊る。制服を着た女子高生の萌えイラスト入りだ。活動内容は「JKに関する研究」。
「一橋大学」といえば、難関大学で知られる大学ということもあり、Twitter上ではなかなかのネタに。

「そんなこととする暇あったらもうちょっとましなことに時間を使えよwwwwww」
「OBとして複雑な気分...」

と戸惑う声があがったほか、

「学外ですが参加できますか?」
「何これ入りたい」

などと鼻息の荒い反応も。また、就職やビジネス界に強いといわれる大学なだけに、

「ビジネスに繋げよう」

などという提案もみられたが、チラシをよくよく見てみると

"「JKはサッカーが好き」「いいんです!」「むむむ!」などが口癖であることなどが有名ですが、実は「きかんしゃトーマスのナレーションを務めていたことなどはご存じの方は少ないのではないでしょうか。"

とある。

実はこの同会での「JK」は「ジョンカビラ」のイニシャルなのだそうで、まんまと釣られたネットユーザーが大量にいたというわけ。気がついた人は

「これ違うやつやwww」
「ジョンカビラかよww」

とニヤリとしたかのようなツイートを残している。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング