自信なくす女性、惚れる男性続出 NEWS手越祐也の本気の"女装"姿が大反響

AOLニュース / 2013年12月2日 14時34分

自信なくす女性、惚れる男性続出 NEWS手越祐也の本気の"女装"姿が大反響


ジャニーズ事務所所属の人気グループ「NEWS」のメンバー・手越祐也(26歳)が、12月1日の深夜に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『ミッドナイトお試しかっ!』の中で渾身の"女装姿"を披露し、大反響を呼んでいる。


この日同番組で放送された企画のタイトルは、「Aniコレ BATTLE」。これは同番組が深夜に放送されていた時代に頻繁に行われた企画で、本気で女装した男性芸能人とバッチリメイクを施した女性タレントとが、「どちらがかわいいか?」を競うという内容の人気企画だ。判定するのはスタジオに集まった一般男性100人で、これまでには女装の完成度が高い男性出演者が女性タレントを負かしてしまう例も複数見られた。

そんな同企画に今回、手越は男性チームのキャプテンとして登場し、モデルの加賀美セイラと対決した。元々女性のような顔つきをしている手越。これまで、他の番組で女装姿を披露したことも複数回あり、その度に「かわいい」と話題になってきたが、今回は特に完成度が高かったようだ。

「守ってあげたい 僕だけの妹系大学生」というタイトルが付いた今回の手越の女装。メイクは、番組内で「男性ではありえないほど薄い」と紹介されたほどナチュラルで、薄いピンクのニットセーターに白いミニスカート、茶色いブーツというファッションに身を包んでいた。

ファッションショー会場のようなセットが組まれたスタジオに登場した女装済の手越は、ピンクのグロスを塗ったことでぷるぷるして見える唇をとがらせたり、グーにした両手を顔の下に持っていき上目づかいで見つめたりと、完璧ともいえる女性らしい仕草も連発。100人の一般男性を虜にし、モデルとして本気のメイク・ウォーキングをみせた加賀美に、77対23というスコアで圧勝していた。

そして、番組を観ていたネットユーザーも、手越の"かわいさ"には黙っていられなかったようだ。手越は、23時45分頃に女装姿で番組に登場したが、それから30分間でツイッターには、「手越 かわいい」という2語が入ったツイートが2562件、「手越 可愛い」が
3028件と、併せて5000件以上の「かわいい」という評価のツイートが投稿されたのである(Yahoo!リアルタイム検索で調査)。

ツイートは男女双方から投稿されており、女性からは、

「女装した手越くんめっちゃかわいい 女子として敗北」
「手越のやつみてたんやけど、女子辞めたくなるぐらいかわいい」
「あー、手越さん可愛いすぎっ!! 26年も女子してるのに勝ち目なし」

といった敗北宣言が。そして男性からは、

「手越かわいすぎ。普通の女の子より全然かわいい」
「手越くんめっちゃかわいいじゃん。彼女にしたい」
「手越どっからどう見ても女やんww 男から見てもそう思いました!! あの女装のクオリティー半端ない!!!!」

など、女装姿の手越に惚れてしまったことを隠さないツイートが多数投稿されていた。

対決した加賀美からは、そのあまりの完成度の高さから「ムカつく」と言われていた手越の女装姿。敗北感、嫉妬、驚き、ときめきなど、観る人に様々な感情を巻き起こしたようだ。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング