竹内まりや、デビュー35周年を記念したコンピレーション作品をリリース!

AOLニュース / 2013年12月2日 18時55分

竹内まりや、デビュー35周年を記念したコンピレーション作品をリリース!

12月4日(水)に、竹内まりやのデビュー35周年を記念したコンピレーション作品『Mariya's Songbook』(マリヤズ・ソングブック)がリリースされる。


ソングライターとしての竹内まりやにフォーカスした同作では、 「リンダ」「けんかをやめて」「駅」「元気を出して」「色・ホワイトブレンド」といった、80年代から現在までに竹内まりやが歌手に提供してきた楽曲の中から選ばれた30曲が収録。最新デジタルリマスターで蘇った名曲の数々がファンを喜ばせるだろう。
また初回限定盤には、提供楽曲の竹内まりや本人による「MajiでKoiする5秒前」のデモ・バージョンなどのレア音源(4曲)がボーナストラックとして収録され、かなりボリュームのある作品になっている。今までありそうでなかったこのコンピレーション・アルバムを是非チェックして頂きたい。

また、このリリースを記念して、今年放送21周年を迎えた山下達郎のレギュラーラジオ番組『山下達郎のサンデー・ソングブック』(日曜日 14:00~14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネットで放送)では2週に渡って、このアルバムを大特集することが決定した。番組では山下達郎だからこそ知りえる様々なエピソードとともに名曲の数々を紹介されるとのこと。『Mariya's Songbook』を更に楽しめる番組となっているので乞うご期待!


●『山下達郎のサンデー・ソングブック』とは
・放送日時:毎週日曜日14:00~14:55
・放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局フルネット
・番組内容:"エバーグリーンなオールディーズ・ソングから、超絶カルトなレア音源まで"最高の選曲と最高の音質でお届けしている55分プログラム。「音の職人」とも称される山下達郎が、放送時の音質にこだわり、自宅で所有のレコードをラジオに適した音質に調整し直したものを放送している、今年で放送21周年を迎えた人気長寿番組。

【参照リンク】
・竹内まりや オフィシャル・サイト
http://www.mariyat.co.jp
・竹内まりや スペシャル・サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング