江藤愛アナ、「ザ・トップ5」放送中に本気の涙目に! その理由は?

AOLニュース / 2013年12月2日 18時5分

江藤愛アナ、「ザ・トップ5」放送中に本気の涙目に! その理由は?


11月29 日(金)にオンエアされたTBSラジオの残業支援系ランキングトークバラエティ『ザ・トップ5』(火~金・17時50分~20時)。麻布生まれの都会派音楽ジャーナリストの高橋芳朗氏と大分生まれの食いしん坊系アナ・江藤愛の金曜日コンビ。"いい肉の日"であるこの日紹介された「焼肉チェーン牛角全店調べ・最新人気メニュー」トップ5を受け、番組開始以来、最高クラスの高まりが確認された江藤アナだったが...。


1位/創業当時からの看板メニュー「牛角カルビ」
2位/特製塩だれでサクサクいける「牛タン塩」
3位/人気カルビ三種が一同に味わえる「カルビ三種盛り」
4位/和牛の甘みと美味しさを堪能できる「黒毛和牛カルビ」
5位/ハラミに近く、肉厚やわらか「熟成厚切りサガリ」

飲食物の新商品を取り上げる「新メニュー警察」をはじめ、食べ物のランキングでは実際に試食する機会が多い当番組。特に、金曜日は食べている様子が本当に幸せそうな"食べ担"の江藤アナがいるせいか、収録時の飲食は恒例となりつつある。今回も、「最近、ハラミの人気高くなっていない?」と傾向を分析する高橋氏に対し、「やはり最初は、『牛タン塩』でいきましょう!」と早くも試食に前のめりの江藤アナ。そして、当たり前のように、試食用のお皿の蓋を開けると「ひっどーーーい!!」と絶叫。そこには、スタッフのドッキリで肉の写真のカラーコピーが置かれていたのだ。

なんでも、今夜の焼肉の試食のために、朝は野菜ジュース、昼はクッキー1枚、姉からの料理の差し入れの申し出も断ったという江藤アナ。TBSの公式ブログ「江藤愛の愛ことば」でも、収録前日の28日に「明日は、『いい肉の日』だ...。ということは...。期待しちゃうよなー」とまで書いていた彼女は、肉が食べられないことが分かると「よく考えたら焼肉持ってこれるわけないですよね...、匂いもしなかったし」と本気の涙目で真面目なコメント。それに対し、「去年この番組のパートナーだった小林麻耶アナは仕事の苦労のことで放送中泣いたことがあったけど、江藤さんは肉を食べられなくて泣くわけ!?」と本気の突っ込み。

あまりの落胆ぶりにいじらしいが、実はこの日、江藤アナはこの前のランキングにおいて、すでにハンバーガーとハーゲンダッツのアイスクリームを食べているのである。それでも、こんなにも肉を欲する江藤アナ。もしかしたら、女子アナ界最強の "肉食系"なのかもしれない。

【参照リンク】
・「ザ・トップ5」公式サイト
http://www.tbsradio.jp/top954/

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング