ヤバすぎる掲示版サイト「ジモティ」 無料で馬糞差し上げます!?

AOLニュース / 2013年12月4日 13時17分

ヤバすぎる掲示版サイト「ジモティ」 無料で馬糞差し上げます!?


先日、「ジモティー」というサービスを当サイトで紹介した(http://news.aol.jp/2013/10/16/jmty/)。

「ジモティー」をご存じない方のために簡単に説明すると、地域密着型の無料広告掲示板で、「あげます」「譲ります」「サークルやバンドのメンバー募集」といった情報が登録されている。
この「ジモティー」、投稿内容が自由すぎると前回の記事で紹介したが、さらに自由な投稿が掲載されている。


たとえば、
【庭木をタダでお譲りします。】(http://jmty.jp/miyagi/sale-oth/article-jo9h)という投稿。


「中古の家に引っ越しましたが、不要な庭木を何本か撤去しようと思います。そこで、お好きな方がいらっしゃればタダでお譲りしたいと考えています。」とのことで、庭に植木が欲しい人には魅力的なお話なのだが、庭木の写真がなぜか子供付き。


これ、子供必要か?
それとも、庭木をもらうとこの子が付いてきちゃうんだろうか。
あるいは、この子も木なのか?
いろいろと謎が多い投稿である。

同じ庭つながりだと、
【庭作業のお手伝い(^^ゞ】(http://jmty.jp/miyagi/com-npo/article-joq3)


これがなかなかすごい。
「自分の手で造園をやってみたい」のだが「全くのド素人」なので「造園に関して興味のある方」に手伝ってもらいたい、という内容の投稿だ。
「おやつ代、昼食代ぐらいはこちらで出そう」とのことなので、ボランティアの募集なのだろう。
経験のある人に教えてもらいながら自分の庭をキレイにしたい、という趣旨なのだろうが、待てよ。
それって結局のところ「ウチの庭づくりをタダで手伝ってくれる人募集」という、かなり都合のいい依頼なんじゃないだろうか。
「普段、運動不足や年配の方で体を動かしたい方など、気になった方はご連絡下さいm(__)m」とあるが、それって体のいい「タダ働き」だろうよ。ものはいいようだ。

とはいうものの、庭付きの家に住んでいるのはちょっとうらやましい。
僕も広い庭のある家に住みたいなと思って検索したところ、1万円の別荘が売りに出ていた。


【那須 別荘】(http://jmty.jp/tokyo/sale-oth/article-jifh)
これがなんと、1万円だというのだ。
敷地は537平方メートル。超格安である。
もし仮に、この別荘を1万円で購入できたら、広い庭に畑を作りたい。
そんな時にうれしい投稿がこれ。


【馬糞差し上げます。】(http://jmty.jp/tokushima/sale-oth/article-jswm)

そのものズバリ、馬糞がもらえるというのだ。
今の僕は馬糞をもらってもどうしようもないが、差し上げますと言われると欲しくなってしまうのが不思議だ。

馬糞以上に、必要ないのに欲しくなったのがこれ。


【2012年製 中古の人力車売ります】(http://jmty.jp/shiga/sale-oth/article-k9o7)
中古人力車、100万円也。これを買って、人力車業を始めるもよし、家族や恋人を乗せて街を闊歩するもよし、もしあなたがネオヒルズ族のブラック経営者だったら、部下に引かせるのもいいだろう。

というわけで、ジモティーには自由すぎる投稿がじゃんじゃん集まっている。
もちろん、お得で有用な情報も満載なので、要チェックだ!

(工藤考浩)

【参照リンク】
・ジモティー東京版

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング