【動画】ガールズドール9000体を所有する男性のお宅拝見 20年間ほぼ毎日新たな人形を購入

AOLニュース / 2013年12月3日 15時48分

【動画】ガールズドール9000体を所有する男性のお宅拝見 20年間ほぼ毎日新たな人形を購入


シンガポール出身の33歳男性ジアン・ヤンさんの"ある"コレクションが半端ないと話題になっている。


ヤンさんが集めているのはガールズドールで、その数、優に9,000体を超えるとか。内6,000体はバービー人形、残りは「Bratz Girls」や「Monster High」などのキャラ系ドール。数も種類も、ミュージアムを開けるほどの見事なコレクションだがそれもそのはず、これまでに費やした額およそ50万ドル(約5,000万円)というから凄い。

ヤンさんいわく、人形への熱い思いは幼少期から始まったそうだが、当時は親が「人形なんて!」と言って買ってもらえず欲求ばかりが大きくなっていったそう。そして自分で好きなものを買えるようになってから、本格的な収集が始まったそうだ。

人形がほしいという素朴な願いは徐々にエスカレートし、「気づけばクレイジーな欲望」になっていったとか。幸いなことに友人や、そして今は家族も理解し応援してくれているそうだが、歴代彼女たちだけはこの趣味に皆微妙な反応を示していたらしい。

「付き合った子は皆、僕の人形集めを知ると不安げな表情をしたよ。実際コレクションを見せた後は、『わかった。つまり人形が私のライバルってわけね』って今度は人形に敵対心むき出しになってたね(笑)。ちょっと面倒だったけど、これが現実だったなあ」と、まるで他人事のようなヤンさんコメント。

物凄い数!
<関連動画はこちら>

この20年間、ほぼ毎日新たな人形を足す勢いでコレクションを増やしていったというヤンさん。まだまだこの生活はやめないそうだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング