超新星、ニューALが初のオリコンデイリー1位を獲得!

AOLニュース / 2013年12月4日 19時0分

超新星、ニューALが初のオリコンデイリー1位を獲得!

12月3日にリリースされた超新星の通算6枚目となるアルバム『SIX』が、オリコンアルバムデイリーランキング1位(12月2日付け)を獲得した。超新星が1位を獲得するのは、シングル、アルバムを通して初のことだ。


今年7月、約1年9か月間の兵役から除隊したリーダー・ユナクを迎えリリースした最新シングル「WINNER」で初めて累積売上10万枚を突破し、オリコンシングルウィークリーランキング3位を記録。改めてその存在感を強くアピールすることとなった。フルメンバーでの約2年振りとなるニュー・アルバム『SIX』は、タイトル通り"6人の6人による"6枚目のアルバム。メンバーの強い絆を感じさせ、超新星の持つ幅広い魅力満載のアルバムに注目が集まっている。

また、リーダー・ユナクから除隊後初となるソロシングルの発売もアナウンスされた。1月29日(水)に発売を控えている3枚目となるシングルのタイトルは「キミのすべてを愛していたよ」。大切な人への消えない想いを歌った儚くも強さのあるミディアム・バラードのラブ・ソングとなっている。ユナク本人が「別れの歌ではありますが、悲しく切ない中にも愛していた彼女へ対する想いが温かく感じられる楽曲に仕上がっています」とコメントしており、こちらの作品にも期待が高まる。

年末には全国ツアーも控えている超新星。グループとしてもソロとしても、その快進撃はまだまだ続きそうだ。

【参照リンク】
超新星 オフィシャルサイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング