プロより正確!? サッカーボールで驚異的なトリックショットを披露する男性

AOLニュース / 2013年12月18日 16時12分

プロより正確!? サッカーボールで驚異的なトリックショットを披露する男性


驚異的なバスケのトリックシュートなどはこれまでにも紹介してきたが、なんとサッカーの超絶トリックシュート動画を発見したので紹介しよう。バスケと違って「自分にも出来そう?」とはまったく思えない、驚異的な技の数々をご覧あれ。


まず引きの映像からゴールのクロスバーに3連続で当てるという、地味ながらかなりヤバいシュート精度を披露。あまりに正確なので合成映像では!? と一瞬疑ってしまうが、動画を見続ければガチ技ということに気づいていただけるだろう。

遠くからのパスをトラップしてバスケゴールへのシュート、なんてのは朝メシ前。後ろ向きでも位置が高くても低くても精度は変わらず。数十メートル離れているカゴだって、見えていようがいまいが見事にインさせてしまう。その精度はサッカー選手のキックどころかバスケ選手のフリースローより上だろう。

【動画】見ていて気持ち良い正確さ
<関連動画はこちら>

これらの技を披露しているのは、イギリス在住のLiam Coyteさん。動画を見た人々は、

「イングランド代表は彼とサインするべきだ」
「彼がいればイタリアとアルゼンチンにフリーキックで対抗できる!」
「ミスを編集でカットするなら俺だってできる」
「できねーよ...」
「この男前を雇うべきだ。ヤバい才能だぜ」
「ロナウドの後継者だ」

などなど、サッカーファンを中心にかなり盛り上がっている様子だ。プロ選手でも難しいことをサラリとやってのける彼がいれば、イングランド代表がフリーキックで天下を取ることもありえる...?

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング