セクシー美女による意味深なセリフ・・・電子タバコのCMに批判殺到

AOLニュース / 2013年12月19日 14時43分

セクシー美女による意味深なセリフ・・・電子タバコのCMに批判殺到


公共の場では全面禁煙となるところが増え、街中でも罰金を取られる場合がある昨今。愛煙家の救世主となりうるのが"電子タバコ"の存在だ。しかし、英VIP Electronic Cigaretteによる電子タバコのCMが「あまりにも卑猥だ」と批判にさらされている。


一体どんな露骨なCMなのか!? と思いきや、なんのことはない、美女がボソボソ呟くだけ...。露出度の高い黒のドレス姿こそセクシーだが、何がそんなに問題なのだろうか?

実は彼女のセリフ、「あなたの口からそれ(電子タバコ)を出して。私は見たいの。感じたいの。持ってみたいの。・・・以下自粛」という非常に意味深なモノだったのだ!

<関連動画はこちら>

このCM、イギリスでは夜9時からの人気リアリティー番組中で放送されたのだが、案の定<ASA(英国広告標準局)>には約150件もの苦情が寄せられたという。

いっぽうVIP社は「(広告のレギュレーションの関係で)製品を見せることができなかったので、言葉を使って大人であるターゲット(消費者)にアピールすることにしました。このCMに対してさまざまな意見が出るでしょうが、我々にはわかっていました」と、いたって強気である。

とはいえ、肝心の「電子タバコ」のPRにつながったかは甚だ疑問だ...。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング