30歳未満のユーザーに朗報 冬限定で西日本の旅が断然お得な「若トク早特きっぷ」が発売

AOLニュース / 2013年12月26日 12時50分

30歳未満のユーザーに朗報 冬限定で西日本の旅が断然お得な「若トク早特きっぷ」が発売


年の瀬真っ盛りな師走シーズン。年末年始は田舎に帰省したり、ちょっと遠出して温泉に入りながら初日の出を拝もうなんて方も大勢いるだろうが、「交通費が高くてお金がない・・・」「バイトが休めずひとりで年越し」などお正月の遠出&帰省をあきらめた人達に俄然耳寄りな情報が。


「若い世代の人たちにもっと鉄道を利用した旅行を楽しんでもらいたい」というJR西日本の思いが実現した、この冬だけの限定きっぷ「若トク早特きっぷ」が登場した。たとえば新大阪・新神戸~小倉・博多区間の新幹線(「のぞみ」号、「ひかり」号)普通車指定席が、通常価格よりも5,230~6,390円おトクな8,500円で買えちゃうのだとか。

そもそもの主旨が若い人のためということで、今回は29歳以下しか買えない限定きっぷだが、若い人たちはこれを機会に西日本へ遠出するチャンスである。3月は新たな旅立ちのシーズン、友だちとの卒業旅行や気ままなひとり旅どちらにも使えるし、20代最後の思い出の旅というのも有りだろう。

発売は利用の1ヵ月前から14日前まで。区間やより詳細な情報は「若トク早特きっぷ」で確認を。

【参照リンク】
・若トク早特きっぷ

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング