女の子をゲットする手助けをしてくれる!? グーグルグラスのライバル登場か

AOLニュース / 2014年1月6日 18時0分

女の子をゲットする手助けをしてくれる!? グーグルグラスのライバル登場か


グーグルグラスを日本での発売を待ち望む声も多いが、イスラエルの企業<Infinity Augmented Reality>がグーグルグラスと似たコンセプトを持つ製品の"構想"を紹介するビデオを公開。あくまでもまだ構想の段階なのだが...。



【動画URL】 https://www.youtube.com/watch?v=C4VRFuSyzzc
<関連動画はこちら>

写真撮影や天気予報はもちろん、その日のワードローブの試着に、車のドアの開け閉め、そして道路のナビまで、その活動範囲はスマートフォン以上。ただし万能だけに、紛失したときの怖さも倍増だが...。

他にも、ビリヤード場では打つ方向を指南してくれたり、女の子の顔を瞬時に認証するなどナンパまでナビしてくれるうえ、うまくいったらフェイスブックでサクっと友達申請なんてことも可能だ。さらに、エクササイズをゲームのように映像とシンクロさせたり、その結果をSNSで共有してみたり・・・そうこうするうちに件の女の子が現れ、声色で「脈アリ」ということまでわかってしまう...。すごい!(実現すれば)

しかし映像を見た人々からは、

「女性は自分を店に並ぶ品物のように見る男なんか相手にしないわよ」
「これって『アメリカン・サイコ』の続編? あの主人公まんまじゃん」

など、冷めた声がチラホラ。確かにこの映像では中2病ツールにしか見えないが、ぜひとも開発に向けて頑張ってほしいものだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング