ユニクロの新ジーンズCMに本田圭佑が出演 公式サイトでインタビュー映像も公開中

AOLニュース / 2014年1月7日 17時40分

ユニクロの新ジーンズCMに本田圭佑が出演 公式サイトでインタビュー映像も公開中


ユニクロから春の新作として登場するはき心地にこだわったジーンズコレクションのTV-CMに、日本を代表するサッカー選手、本田圭佑が起用されることになった。


ユーザーがその時々に求めあう最適な「LifeWear」を提供することを目標に常に「進化」し続けているユニクロ。ジーンズはそんなユニクロの代表的なアイテムの一つだが、ジーンズ本来のオーセンティックな風合いやディテールにこだわり続けながらも、ジーンズ選びの基準すら変えてしまう、快適なはき心地を求めてこの春さらに「進化」。硬くて動き辛いイメージのあるジーンズを、繊維・素材メーカーと共同で素材を一から見直し、最高のはき心地のために進化させたという。またシルエットは、今の時代のスタイルに合うよう、ミリ単位で調整されたそう。

このジーンズのTV-CMにユニクロが起用したのが、先日イタリア・セリエAの名門クラブ、ACミランに入団することが発表された本田選手だ。日本人プロサッカー選手として「世界一になる」という目標に向け、努力を惜しまず世界を舞台に「進化」し続ける本田選手と、日本発のグローバルブランドとして世界一を目指すユニクロ。「ジーンズに求めるものは履きやすさ。疲れるのが嫌なので、気楽に履けるのが重要なポイント。」と言う本田選手も、止まることなく「進化」を続けるユニクロのジーンズに共感し、CMへの出演が決定したそうだ。

1月17日(金)からスタートするTV-CM第1弾「進化するジーンズ~将来の夢~篇」では、小学生の本田選手が卒業文集で書いた作文「将来の夢」を、現在の彼自身が朗読する。「大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」で始まる作文は、「世界一練習し、外国から呼ばれて、ヨーロッパのセリエAに入団する。」と続く。有言実行し、まさに夢が叶ったように見える本田選手だが、CMの撮影現場では「まだ夢の途中。これからが一番重要」と語っていたそうだ。

CM放送に先駆け、現在ユニクロのホームページでは、本田選手のインタビュー映像を公開中。彼自身の言葉で語られる、彼の進化へのポリシー、これからのビジョン。ファンならずとも必見だ。

【参照リンク】
・ユニクロ 本田圭佑インタビュー

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング