デ・ニーロVSトラボルタ! 『キリングゲーム』があの人気ハンバーグ店と異色コラボ!

AOLニュース / 2014年1月10日 12時0分

デ・ニーロVSトラボルタ! 『キリングゲーム』があの人気ハンバーグ店と異色コラボ!


名優ロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタの初共演が話題となっている、サディスティック・アクション映画『キリングゲーム』(1月11日公開)。映画ファンならばスルーできないであろうビッグネーム同士による、"サディスティック"と銘打たれているとおりの熾烈すぎるバトルを存分に楽しめる作品だ。

そんな『キリングゲーム』が、都内を中心に絶大な人気を誇るハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ」とコラボし、なんと期間限定のオリジナルメニューを販売するという。ということで、ひと足お先にそのスペシャルメニューを試食してきたぞ!


元アメリカ軍人のベンジャミン・フォード(デ・ニーロ)は、ボスニア紛争の凄惨な記憶から退役してから家族とも疎遠になり、アパラチア山脈の大自然に囲まれながら独居生活を送っていた。そこに元セルビア兵のコヴァチ(トラボルタ)が現れ、かつて戦場で出会ったベンジャミンに対して容赦のない"人間狩り"を仕掛けてくる!

痛すぎる宙吊りシーンも!

...という、非常にシリアスなストーリーの『キリングゲーム』だが、その内容もタイトルどおり、観客を精神的・肉体的に追い詰める本格的な描写が盛りだくさん。とはいえ、有名ハンバーグ屋さんと一体どんなコラボをしようというのか...? と疑問を抱きながら渋谷本店にお邪魔したAOL編集部は、思わず「そうきたか!」と膝を叩きたくなるメニューを目の当たりにすることになった。

『キリングゲーム』セットの内容は以下のとおり。

■100gハンバーグ レモン載せ+コショーたっぷり(デミグラスソース)
■150gガーリックステーキ(和風ガーリックソース)
■100gハンバーグ チェダーチーズトッピング&カリッと焼いたベーコン(デミグラスソース)
※価格:ランチ\1280/ディナー\1580


ご覧のように、ふたつのハンバーグにステーキが挟まれている、計350gの超ガッツリメニューである。どれも本作のへヴィさに負けないくらいパンチが効いているが、中でもレモン&コショーたっぷりのハンバーグが気になるところだろう。

しかし、なぜレモンなのか? 実は、作品中で描かれる、ある"衝撃的なシーン"でレモンが登場することにちなんで考案されたのだそう。本作を鑑賞した方が見れば思わず悲鳴を上げるか、もしくは爆笑するか...そんな刺激的なシーンへオマージュを捧げたメニューなのだ。レモンの上にたっぷり降りかけられたコショーを酸味が浸透した粗びきハンバーグに乗せてもよし、もうレモンごと豪快にかぶりついちゃってもよし、各自ご自由にお召し上がりください!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング