ピザハット、Xboxからのオンライン注文開始4か月で売上1億円突破!

AOLニュース / 2014年1月11日 23時0分

ピザハット、Xboxからのオンライン注文開始4か月で売上1億円突破!


ゲームはもちろん、マルチな機能を持つXbox 360。なんと米ピザチェーン、ピザハットにオンライン注文までできるのだが、その売り上げが100万ドル(約1億円)を超えたことがわかった。



<mashable.com>によると、ピザハットがXboxでのオンライン注文を始めたのは2013年4月のこと。それから4ヶ月で100万ドル超えを達成したという。「ゲームと一緒にピザやサイドメニューも楽しもう」という意図なのだが、これが大当たりしたわけだ。

ピザハットの親会社ヤム・ブランズの広報担当者は、Xbox 360でのアプリの利用は順調だとコメント。予想通りではあるが特に週末は注文が増え、さらにXbox 360からオーダーした人の11%は、ピザハットのオンラインサービスでの注文自体が初めてだったとも話している。ちなみに、この注文アプリを他のゲーム機にも拡大していくかどうかはわかっていない。

今月初めには、1994年に始まったオンラインでのデリバリー受付の20周年を祝ったピザハット。オンラインでの注文は今後もどんどん増えそうだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング