愛らしい体型の江藤愛アナ「ぽっちゃり女子」宣言 「ぷにぷにしている方が・・・」

AOLニュース / 2014年1月13日 17時0分


1月も中旬に入り、新年も本格始動のこの時期。「正月太り」が気になりだす人も多いのではないだろうか? そんな世の中の体型管理モードに対し、真っ向から「No!」を唱えたのは、食いしん坊キャラと痩せ過ぎない愛らしい体型が好評のTBSの江藤愛アナ。


1月10日(金)にオンエアされたTBSラジオの残業支援系ランキングトークバラエティ『ザ・トップ5』(火~金・17時50分~20時)内で紹介された「最新ヘルスメーター売れ筋」(ビックカメラ調べ)トップ5を受けての音楽ジャーナリストの高橋芳朗氏のトークで、「私、ダイエットやめたんです。痩せるのをやめたんです!」と宣言。

1日2回体重計に乗るのが日課で、同番組でもこれまで加圧トレーニングなど数多くのダイエットに挑戦、挫折してきたことが確認されている江藤アナ。その心境の変化について高橋氏が尋ねると、「なんかね、痩せなくてもいいかなと思いだしたんです。ぷにぷにしている方が愛情深そうかなって思って...」と江藤アナ。以前から根強かった「愛ちゃんは、そのままの体型がいい!」というファンの声をやっと受け入れはじめたようだ。

ただ、1位にランクインした、ボタンを押さずに、乗るだけで簡単に体重測定できるという「インナースキャン」(タニタ)を試してみることになると態度が一変。「私、今日放送でポンデリングとカールと納豆を食べているんですよ! 厚手の服も着ているし。イヤホンも外さなきゃ!」と尋常じゃない動揺ぶり。健康診断でも大騒ぎだという、普段の体重測定がリアルに再現された。

気になる結果はスタッフにも未公表ということだったが、"想定の範囲内"とのことで、ひと安心の江藤アナ。それでも、理想の体型はと聞かれて、すかさず「優木まおみさん! 目指すだけならいいと思うんですッ」答えるように、まだまだダイエット願望は捨てきれていないもよう。

ちなみに、『ザ・トップ5』の公式サイトには、試食タイムでの至福のウマー顔や先述の体重測定に慌てふためく様子など、表情豊かな江藤アナの写真が掲載されている。放送とともにこちらもお楽しみいただきたい。

【参照リンク】
・「ザ・トップ5」公式サイト
http://www.tbsradio.jp/top954/

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング