ウーマンラッシュアワー村本のクズキャラは「外ヅラ」?芸人たちが感動した村本の一言とは

AOLニュース / 2014年1月14日 13時35分

ウーマンラッシュアワー村本のクズキャラは「外ヅラ」?芸人たちが感動した村本の一言とは


1月13日深夜の「芸人報道」(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔とパラダイス中川が登場。村本の芸風でもある「クズっぷり」がさんざんネタにされていたが、途中から、実はその反面、村本が「後輩思い」であることや、ネタや番組づくりに対して真摯な姿勢が暴露され、"クズがウリ"の村本は大慌て。


さらにパラダイス中川が、THE MANZAI優勝時に実家の母に報告しようと電話をしたところ、母親から、中川よりも先に村本から電話があったことを知らされたという。そのときの村本の言葉は「中川を産んでくれてありがとう」というものだったとか。

これには、共演の雨上がり決死隊・宮迫博之やフットボールアワー・後藤輝基も「いい話」と感嘆。優勝時のことを思い出したのか、思わず涙ぐむ表情をみせた村本に、ネットでも「クズをウリにしているが、実はいい人なのでは」という評価が多数あがった。

ツイッターでエゴサーチしていることを公言してはばからない村本は、早速

「『生んでくれてありがとう!』は、母親にとって最上級に嬉しい言葉♪チャンプ、優しい人泣ける~by中学男子の母親」

というツイートをリツイート。そして、「ビジネスクズということがバレました。おれがもっとクズだったら。。相方のクズさをかくまえたのに。。」と反応しつつ、「情けない!また明日からファンに手を出し直しやで!!」と、"ビジネスクズ"としてのセリフも忘れなかった。

なお、14日には、村本がかわいがっているという後輩・アボカドランドリの桝本コージが村本宅に転がり込んできたとのこと。

「家を追い出された後輩が今日からうちに転がり込んできました。。」と、桝本が毛布にくるまっている写真をアップした村本は、「ちゃんと部屋掃除しといてな!」「ピノ食べていいよ」などと呼びかけ、桝本も「その代わり早く帰って来てよね!!」「昨日は鍋だったから今日はパスタが食べたい」とリクエストし、仲の良さがうかがえる。

ツイッターでは"炎上"芸人としても知られる村本だったが、早口なのも、"ビジネスクズ"も、彼ならではの"照れ隠し"なのかもしれない。

【参照リンク】
・ウーマンラッシュアワー 村本大輔の「むらぐ」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング