AKB梅田彩佳 ウィキペディア「カップサイズA」に「寄せたらB」と主張、修正される?

AOLニュース / 2014年1月15日 17時0分

AKB梅田彩佳 ウィキペディア「カップサイズA」に「寄せたらB」と主張、修正される?


1月12日放送「アッコにおまかせ!」(TBS系)の「直してウィキペディア」というコーナーで、AKB48の梅田彩佳(25)が、自身のウィキペディアに掲載されている「カップサイズ A」という情報について、「寄せたらB」などと主張し、話題になっていた。


ウィキペディアとは、インターネット上のフリー百科事典。規則内で、利用者がだれでも自由に執筆できるのが特徴だが、それゆえ内容に度々"間違い"があることもある。

同番組では、新コーナー「直してウィキペディア」がスタート。ウィキペディアに芸能人の間違った情報が掲載されていないか本人が確認し、"本当"、"間違い"の札で真偽を判定するという内容だ。

自身のウィキペディアを読んだ梅田は、「左利きだが、ボーリングの投球は右である」などといった情報について、「なんでここまで知っているんですかね」とビックリ。さらに、番組の注目情報として、「カップサイズ A」と、ウィキペディアに掲載されているバストのカップサイズが紹介された。

これについて、梅田は"本当"と"間違い"の両方の札を挙げ、「本当はAなんですけど」としながらも、「頑張って寄せたらBにはなるんですよ」とアピール。「見栄はってブラジャーはBを買っちゃうんですが、実質はAです」と涙ぐましいエピソードも披露した。

共演のお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(37)は「ウィキペディアには、『寄せて寄せて寄せたらB』だと載せて欲しい」とコメントしていたが、1月15日時点、梅田のウィキペディアには、「スリーサイズ78 - 59 - 82 cm」とあるばかりで、バストカップの表記はない。

梅田の要求がとおった?

【参照リンク】
・梅田彩佳 ウィキペディア

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング