発表会のチケットは即完! 今最も熱いアイドルはハロプロ研修生に間違いなし!

AOLニュース / 2014年1月27日 13時6分

発表会のチケットは即完! 今最も熱いアイドルはハロプロ研修生に間違いなし!


現在、再ブレイク中といわれているモーニング娘。'14だが、コアなファンの間でそれ以上に"キてる"といわれているのが、ハロプロ研修生だという。


ハロプロ研修生とは、モーニング娘。'14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、光井愛佳からなるアイドル集団「ハロー!プロジェクト」の研修生のことで、小学5年生から高校1年生までの27人が所属している。

正式にハロプロメンバーとなる前のいわば"素人"であるハロプロ研修生だが、およそ3か月に1回のペースで「生タマゴShow!」という発表会を開催。そのチケットが毎回即完売しているのだ。

1月25日には、2月23日にZepp Tokyoで行われる「ハロプロ研修生 発表会 2014 ~2月・3月の生タマゴShow!~」のチケットが一般発売されたが、発売開始後、昼公演、夜公演とも即完売。2ちゃんねるの「【ハロプロ研修生】2月の生タマゴShow(Zepp Tokyo)が完売してしまったのだが」というスレッドでは、

「研修生はもうライブハウスではキャパオーバーだな」
「一回きりならマジで武道館出来そう」

などと、ライブハウス規模ではなく、ホール規模での単独ライブができるのではないかとの意見も出ている。

さらに、YouTubeのハロプロ研修生の公式チャンネルでは、研修生たちのプロフィールムービーを公開中。27人中18人分がアップ済みで、ほかのメンバーの動画も今後続々公開される模様。個々の研修生のパーソナリティーをしっかりとアピールするとは、事務所としてもかなり気合いが入っているようだ。



2013年はハロプロ研修生から生まれた5人組グループ・Juice=Juiceがメジャーデビューし、レコード大賞新人賞を獲得するなど、研修生がひとつの結果を出した年だったといえる。さらに、プロデューサーのつんく♂は、次なるユニット結成をほのめかしており、当然、研修生たちもデビューを勝ち取るべく、レッスンに力が入ってくるというわけだ。そうなると、もちろんファンたちの期待も高まってくるというもので、チケットの即完は当然の流れということなのかもしれない。

パフォーマンスのレベルが高いことで知られるハロー!プロジェクトということもあり、研修生といえどもそのレベルはかなり高い。チケットを取るのは難しいかもしれないが、ネクストブレイクのアイドルを青田買いしたければ、一度「生タマゴShow!」を体験してみては?

【参照リンク】
・ハロプロ研修生 公式チャンネル - YouTube
http://www.youtube.com/user/helloprokenshusei/videos 
・【ハロプロ研修生】2月の生タマゴShow(Zepp Tokyo)が完売してしまったのだが - ログ速
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1390615377/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング