住岡梨奈、ネットで話題の新曲が本日より先行配信スタート

AOLニュース / 2014年1月27日 18時55分

住岡梨奈、ネットで話題の新曲が本日より先行配信スタート

人気青春リアリティ番組『テラスハウス』に出演中の住岡梨奈が同番組内で披露した新曲「言葉にしたいんだ」が、現在大きな反響を呼んでいる中、本日よりCD発売に先駆けて配信された。


海辺にたたずむ一軒家で、縁もゆかりもない男女が共同生活を始めるという内容のリアリティ番組『テラスハウス』。「言葉にしたいんだ」は、そんな番組に出演し昨年7月からの約半年間を過ごした住岡梨奈がメンバーとの共同生活を通して感じた様々な想いを刻んだ楽曲であり、2月26日(水)にシングルとしてリリースされることが既に発表されていた。

『テラスハウス』の中で住岡梨奈と生活を共にしてきたメンバーたちが、新曲を歌う彼女の姿を見て次々と涙する様子が放映されると、その直後からツイッターに同曲への絶賛の声が続々投稿され、各検索ワード・ランキングも彼女の番組内での愛称「りなてぃ」で埋め尽くされた。

また、これらの反応は楽曲のダウンロード数にも反映されており、1月20日より曲の一部が着うた(R)先行配信されると、1月21日の「レコチョク着うた(R)デイリーランキング」「dwango.jp(うた) 着うた(R)デイリーランキング」「オリコンスタイル 着うた(R)ダウンロードランキング」でそれぞれデイリー1位を獲得。注目度の高さがうかがえる結果となった。

先週末名古屋より初のワンマンツアーをスタートさせており、各地公演でソールドアウトさせている住岡梨奈。4月からはニュー・シングル「言葉にしたいんだ」を携えての2ndツアーも決定している。

【参照リンク】
・住岡梨奈 オフィシャル・サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング