大久保佳代子が放送事故!?コスプレ披露も、ネットでは「猪八戒」「砂かけババア」と散々

AOLニュース / 2014年2月5日 22時0分

大久保佳代子が放送事故!?コスプレ披露も、ネットでは「猪八戒」「砂かけババア」と散々


2月5日、深夜に放送された「だんくぼ・彩(いろ)」(テレビ朝日系)は、「現代コスプレ事情を徹底調査」。同番組に出演する壇蜜と大久保佳代子が、海外にも進出するほど人気のコスプレ事情を探るという企画で、ネットユーザーたちも興味津々だったが、大久保がそんなネットユーザーたちの度肝を抜く一幕があった。


2人は秋葉原のコスプレイヤーが集うカフェ&バー「めておしゃわー」などを訪れたほか、秋葉原最大級のコスプレショップ「コスパティオ秋葉原本店」を訪問。同店は揃えているアイテムは常時1000種類以上というコスプレイヤー御用達の超有名店で、2人もコスプレに挑戦した。スタッフが事前に一般の人にアンケートをとり、2人に是非してほしいという声がもっとも多かったというコスプレだ。

壇蜜は、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ。水色で、シャギーショートのかつらをつけ、水色のスカートをはいた壇蜜が姿を現すと、店長や大久保は「素敵ですよ」「体エロいな」などと拍手喝采。壇蜜も、綾波レイが「14歳」という設定に「33歳(の自分)には...」などと謙遜しつつ、「あなたは死なないわ。私が守るもの」などの決め台詞を言ってみせた。

対する大久保は、「リトルバスターズ!」の能美クドリャフカ。髪は銀色のストレートロング、トレードマークの白くて大きな帽子とマントを身につけた大久保の姿に、思わずその場にいた全員が大爆笑。壇蜜が「可愛いですよ」ととりなすも、大久保は首を横にふり、「こんなんじゃない」「全然楽しくない」「白髪のおばさんですよ、街の変わり者の」「ストレスでしかない」などと不機嫌全開。それでも能美クドリャフカの口癖「わふー!」をハイテンションで披露すると、様子を見守っていた2ちゃんねるの実況スレッド「実況 ◆ テレビ朝日 37337」では、

「これはクドいwwwww」
「ばあさんwwwww」
「おもいんだけど
猪八戒」
「砂かけババア」

など、酷評がズラリ。しかし、そんな大久保には、「さすが大久保さん笑いの神がついてるなw」という"芸人"としての高評価もみられた。

ちなみに、壇蜜については、文句なしの絶賛ばかり。神秘的な雰囲気の綾波レイのイメージにも合っていたようだ。

【参照リンク】
・だんくぼ・彩(いろ)
http://www.tv-asahi.co.jp/dankubo/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング