【動画】スカートめくり推奨!? マリリン・モンロー本の広告展開が話題に

AOLニュース / 2014年2月13日 14時2分

【動画】スカートめくり推奨!? マリリン・モンロー本の広告展開が話題に


永遠のハリウッドビューティ、マリリン・モンローの知られざる一面を描いた本『Marilyn: Intimate Exposures(原題)』で、おもしろいプロモーション広告が行われている。


マリリンが残した最も有名なポーズとして知られているのが、映画『7年目の浮気』、風でまくれあがるスカートを抑える地下鉄シーンだが、そのシーンを彷彿とさせるナマ脚のポスターを街燈に張り、その上から本物の白いスカートを履かせたのが今回話題となっている広告だ。

道行く人は街燈に履かされたひらめくスカートをついついめくりたくなるはず・・・という人間の心理を見越したかのような手法だが、その予想はやはり正しかった模様。老いも若きも、女子も男子も、立ち止まってスカートをめくり、一体その中になにがあるのか、そもそもこれは何なのかを確かめる人が次々に現れた。

<関連動画はこちら>

気になるスカートの中身だが、そこにはQRコードと『Marilyn: Intimate Exposures』の表紙の写真が。QRコードをスマホや携帯で読み取ると、この本に対する情報や、クリックひとつで購入できるページが現れる仕組みになっている。

「クリエイティブな宣伝だね」
「実際どれくらいの人がQRコードをスキャンしたんだろう」
「うまいなあ」
「お金も大してかかんなそうだし、賢い宣伝のやり方」

と、動画を見たユーザーたちも感心しきり。世の中にはおもしろい広告があるものだ。

【参照リンク】
・Under the skirt: Intimate Exposures.
http://www.youtube.com/watch?v=VXS48ngouuQ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング