妹の盗まれたiPhoneを奪還すべくニコラス・ケイジ画像を送り続けた兄 結果は?

AOLニュース / 2014年2月15日 22時0分

妹の盗まれたiPhoneを奪還すべくニコラス・ケイジ画像を送り続けた兄 結果は?


米テキサス州に住むジョニー・ランディーノの妹はある晩、食事をしていたレストランでiPhoneを何者かに盗まれてしまう。愛する妹の大事なiPhoneを盗むなんて、そんな酷いことをいったい誰が...!?
しかしジョニーは思い出した。この世のありとあらゆる問題に立ち向かえる男の中の男が、1人だけいたじゃないか。そう、世界の平和を救い、最新作「フローズン・グラウンド」では猟奇殺人犯をとっ捕まえた男、ニコラス・ケイジだ!


ニックの力を借りて盗人の心を正し、妹のiPhoneを返させよう! という謎な作戦に出たジョニー。手始めに、まず相手を混乱させる作戦。錯乱状態のニックやクロエ・モレッツに銃を向けるニックが、見るものの精神を不安定にさせる。

ここで話を切り出すニック。「本題に入ろうか」と言いつつ、『プリンセスと魔法のキス』のコスプレで登場しておきながら「おっと、笑うんじゃないぞ」と牽制する。さらに『白雪姫』のコスプレで「寝起きのスッピンでも美しい」、『アラジン』のコスプレで「魔法があったらこの電話を持ち主にテレポートさせて取り戻せるのに...」と、謎のディズニープリンセス・シリーズで被害者の心情を訴える。

するとニック、今度は犯人とお喋りしようと試みた。赤ちゃんになって「ヘイ! そっちは今どんな感じ?」と呼びかける姿はかなりキモい。続いて"徹底的にイライラさせてやる"とばかりに『トイ・ストーリー』シリーズのバズ・ライトイヤーに扮し、彼のお決まりの台詞をもじって「無限の彼方まで...お前をイライラさせっぱなしだ!」と叫ぶ。しかもダメ押しに「自動車保険で金が足りないからなの? ねえ?」と女装姿で呼びかける始末。あぁ...これはウザい!

ここにきて、やっと「正しさ」を説くケイジ。今度はヒラリー・クリントンに扮し、「もしヒラリーに問われたらどうします? わずかな金のために人生を棒に振るんですか? そんな人間は誰にも愛されません。でも、いつだって"チェンジ"することはイエス・ウィー・キャン云々...(意訳)」

さらに『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンの姿で「若いときに誰もダンスパーティで踊ってくれなかったから性格が歪んじゃったの? それで犯罪者になったってわけ? 誰だって何かしら欠けてるものよ。でも、それを人の所為にしてばかりいたら本当に醜い人間になってしまうわ」と説教タイムがスタート。

しかし、ここまで頑張ってきた被害者の兄ジョニーも、そろそろ手持ちのニック画像に限界が。とはいえここで引き下がるわけにはいかない。最後の力を振り絞り、全ニックの動員を決意した。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング