SUPER☆GiRLS 革命的、他グループからメンバー引き抜き「次は橋本環奈」の声も

AOLニュース / 2014年2月24日 22時0分

SUPER☆GiRLS 革命的、他グループからメンバー引き抜き「次は橋本環奈」の声も


2月23日、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSがパシフィコ横浜国立大ホールでコンサート「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命 at パシフィコ横浜国立大ホール~」を開催した。リーダーの八坂沙織はこのコンサートをもって卒業し、新リーダーに志村理佳が就任。さらに、新メンバーがお披露目された。


新たにメンバーとして加入したのは、事前に発表されていた浅川梨奈、内村莉彩の2人と、この日サプライズとして発表されたアイドルグループ・Party Rocketsの元リーダー・渡邉幸愛(わたなべこうめ)の3人。渡邉は過去にSUPER☆GiRLSのオーディションを受けて落選、その後仙台に拠点を置く芸能事務所ステップワンに所属し、Party Rocketsのメンバーとして2012年にメジャーデビューも果たしている。

そんな渡邉の加入というアイディアについて、SUPER☆GiRLSのスタッフブログでは、

「SUPER☆GiRLSの第2章を考えた時期に『渡邉幸愛の加入』というのは革命的ではないだろうか、という案が浮上します。
SUPER☆GiRLSが誕生したオーディションを受けていたこと、現SUPER☆GiRLSメンバーと同じところを目指した一員だったことはきっと運命的なものなのだろうともおもいました」

と説明。つまり、SUPER☆GiRLSサイドからのオファーで加入したというわけである。事務所移籍に関しては、一切のトラブルもなく円満移籍とのことだが、いわば「引き抜き」という形なのだ。

渡邉と同じく仙台のステップワン所属のアイドルグループ・DOROTHY LITTLE HAPPYの公式バックダンサーだった石田亜佑美が、モーニング娘。10期メンバーのオーディションに合格したというケースはあったが、メジャーデビューしたアイドルグループのメンバーが別のグループに移籍するのは前代未聞のこと。

ネット上でも、

「たまげたなあ」
「ステワンは良いだろうけど残ったメンバーとヲタは可哀想かな」
「パティロケは幸愛がいなくなって完全に先がなくなったもんな」

などと、まさかの展開に反発する意見も少なくない。さらに、前例ができたということで、今後も同様の移籍があり得ると考えるネットユーザーも続出。

「この調子だと環奈さまもアイスト(『iDOL Street』のこと。SUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeなどが所属するアイドル集団)に行きそうだな」
「他の地下アイドル人気一位を強奪しまくったらマジでスパガ売れるかもw
次は橋本環奈だなw」
「環奈様引き抜けばブレイクできる」

と、「1000年に1人の逸材」と呼ばれて大きな話題となった福岡のローカルアイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈が引き抜かれるのではないかとの予想が多くあがっている。

【参照リンク】
・プロデューサーメッセージ/2014.02.23 - SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/supergirls-blog/entry-11780004879.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング