乃木坂46メンバーが大組閣交換留学に反発! 「アンチ乃木坂」のAKBファン増加中

AOLニュース / 2014年3月4日 10時45分

乃木坂46メンバーが大組閣交換留学に反発! 「アンチ乃木坂」のAKBファン増加中


乃木坂46・生駒里奈とSKE48・松井玲奈の「交換留学」が発表されたAKB48グループの大組閣。今後、生駒はAKB48と乃木坂46を兼任、松井はSKE48と乃木坂46を兼任することとなるが、今回の決定に対する乃木坂46のメンバーたちの反応をきっかけに、一部のAKB48ファンの間で「アンチ乃木坂46」の動きが出ている。


乃木坂46のメンバーたちにとってサプライズ発表となった「交換留学」。ブログでは、乃木坂46のメンバーたちが複雑な心境を吐露している。

キャプテンの櫻井玲香はブログで「今回のことは別に納得したわけじゃないし、未だに悔しいと思っているし、組閣について考えだすといい気分にはならないけれど...」と不本意な決定であったことを明言。そのうえで、「乃木坂46が成長するため神様が試すために与えた試練」であると思い、前を向いて進んでいくと誓っている。

また、井上小百合は「48グループ」と違う乃木坂46らしさを探して頑張ってきた3年間がひっくり返された感じだと語り、「『48』と一緒にされてしまったこと ただただ 悲しくて悲しくて。。」と悔しさを募らせている。

さらに、乃木坂46のファンの間でも交換留学に対する反発は強く「交換留学」の撤回を求める署名活動も行われている。

このような状況を、AKB48のファンたちもまた快く思っていない様子。2ちゃんねる地下アイドル板では「今回の件で乃木坂が嫌いになったAKBオタ集合」というスレッドが立ち、

「乃木坂はどちらかと言えば好意的にみてたけど
今回のメンバーの反応みて嫌いになったわ」
「興味ないから嫌いになったわ。
どいつもこいつも文句ばっかり48におんぶにだっこのくせに。」
「乃木坂は好きだけど、オタは嫌いになった。
これが続くとグループ自体も嫌いになるかもなぁ」
「乃木坂は勘違いしすぎだよな。
48グループとの関係なきゃ、とっくに解散してるグループだろ」

などと、乃木坂46のメンバーやそのファンたちに対して嫌悪の気持ちを抱くようになったというファンが続出している。

乃木坂46はAKB48の「公式ライバル」として結成されていることを考えると、交換留学に反発する乃木坂サイドの意見は納得できる。しかし、乃木坂メンバーたちのブログから「48グループとは一緒にされたくない」といったニュアンスが感じ取れたことで、AKB48のファンは反発してしまったようだ。

【参照リンク】
・乃木坂46 公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング