スマスマ『進撃の巨人』コントが大反響 「草なぎ巨人」に「クオリティ高すぎて怖い」の声

AOLニュース / 2014年3月4日 15時45分

スマスマ『進撃の巨人』コントが大反響 「草なぎ巨人」に「クオリティ高すぎて怖い」の声


3日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、人気マンガ『進撃の巨人』に絡めたコントがオンエアされた。そこで超大型巨人を演じた草なぎ剛に、ネット上では「似すぎ」の声が炸裂している。


「新入りの巨人」というタイトルで披露されたこのショートコントは、草なぎが"新入りの巨人"として工事現場に現れるというストーリー。
ビル屋上の工事現場で、「今日の新入りはまだなのか!?」と苛立つ現場監督(稲垣吾郎)が、待ちきれず先に作業を始めようとしたところに、草なぎ扮する新入りの巨人が「あのー」とやってきて......という内容だ。

草なぎ巨人が画面に現れると、

「超大型キタ――――」
「ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「きめえww」
「剛が巨人かw」
「なんでこういうの全部草薙なんだよwwwwwwwwww」
「これは笑うやろぉ」

とネットユーザーや進撃ファンらのコメントでネット上はお祭り騒ぎ。また、

「クオリティ高いなw」
「顔の骨格的に草なぎは適任だなって短!」
「クオリティー高すぎて怖いw」
(以上原文ママ)

など、その激似ぶり、草なぎの意外なまでの適役さに絶賛の声が寄せられた。

放送終了後には「これシリーズ化なの?」「来週やるの?」と早くもシリーズ化待望論が上がっており、草なぎ版「新入りの巨人」は大成功に終わったようだ。

【参照リンク】
・SMAP×SMAP 檀れい&柄本時生が来店★2
http://www.logsoku.com/r/livecx/1393853206/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング