優香、「カロリ。」CM復活で話題 なぜ誰からも愛されるのか?最大の魅力とは

AOLニュース / 2014年3月4日 18時0分

優香、「カロリ。」CM復活で話題 なぜ誰からも愛されるのか?最大の魅力とは


優香というタレントにどんなイメージを持っているのだろうか? 癒し系、天真爛漫といった感じのイメージを抱いている人も多いはずだ。

そんな印象からか、おぎやはぎ、志村けん、仲里依紗、品川祐など性別や年齢を問わず多くの業界人にもウケがいい。中でも関根勉は強烈なファンとして知られており、あるラジオ番組で優香の話題が振られると「優香ー!優香ー!」と絶叫したというユニークなエピソードも残っているほど。芸能界において特別に美人というわけでもなく、どちらかと言えば一般人よりのかわいさをもつ彼女が、なぜこれほどまでに寵愛を受けるのか?


まず何と言っても芸人に好かれているのは注目だ。優香には些細な会話の中からそれを発展させて広げていける能力があるので、芸人の話により深く突っ込んだり、異なる視点からトークを盛り上げたりすることができる。その気転の効く知的さと人懐っこさから司会を勤める芸人でも、雛壇にいる芸人とでも彼女が絡めば、面白いものとなる。特に志村けんとの信頼は厚いというのは頷ける。他のグラビアアイドル出身者や女優とは違うこの"異色さ"こそ彼女が好まれる所以なのかもしれない。

さらに忘れてはならないのは、優香の最大の魅力である笑顔。嫌味のないキュートな笑顔は男性だけはなく、女性からも"憧れ"として人気が高い。それが一番良く映えていたのはCMでないだろうか。

90年代、優香はCM女王として毎日のようにテレビに登場していた。缶コーヒーやゲーム、ファーストフード、家電、コスメなど幅広く出演。当時を知る人なら強く印象に残っているに違いない。その笑顔は時に男を励ます癒し、男女を虜にするあふれる色気を放っていたはずだ。それは過去の栄光ではなく今もなお健在である。

その証拠に、彼女の魅力がつまったサントリー「カロリ。」のCMが5年ぶりに復活!ネットユーザーからは「かわいい」「優香が戻ってきた」と絶賛の声があがっている。また優香自身も今回の「カロリ。」のCMへの復活を「またカロリ。CMに出られるなんて!」心から喜んでいる様子。CMでは久しぶりに帰ってきた優香らしい笑顔とナレーションを担当するお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑の鋭いつっこみと相まって、優香のもつ魅力をあますことなく堪能できる内容になっている。ファンのみならず、若い新たな層にも癒しと大人の色気を印象づけるCMになったことは間違いないだろう。

<関連動画はこちら>

今年、34歳を迎える優香。その空気を読める発言から見て取れる知的さと、いまだに曇りのないチャーミングな笑顔は、大人の女性により磨きがかかったことを実感させられる。女優やバラエティー、CMなどマルチな活躍を見せる彼女だけに、今後も優香の魅力にどっぷりはまる業界人、視聴者がますます増えそうだ。

【参照リンク】
・カロリ。/サントリー
http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cm/index.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング