リプニツカヤ様、来日決定で大きいお友達を中心にネットユーザーが大歓喜

AOLニュース / 2014年3月5日 17時5分

リプニツカヤ様、来日決定で大きいお友達を中心にネットユーザーが大歓喜


ソチ五輪フィギュア女子団体でロシアに金メダルをもたらした立役者、ドSプリンセスことユリア・リプニツカヤ選手15歳。そんな"リプ様"が、今月26日から埼玉で開催される世界選手権に出場することが決定! すっかりリプ様のクールな視線と言動にヤられたドM男子を中心に、この来日ニュースが大盛り上がりを見せている。


さいたまスーパーアリーナで開催される世界選手権、すでに羽生結弦選手や浅田真央選手ら注目選手達の出場が決定しているが、ソチにおけるロシア勢の活躍により大盛況となるのは間違いないだろう。

【動画】http://www.youtube.com/watch?v=ts1JJKXF3PQ
<関連動画はこちら>

すでに今年、ヨーロッパフィギュアスケート選手権で優勝を果たしているリプ様。今回の世界選手権にはソチで金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ選手も出場するとあって、日本では空前のロシア・ブームが起こることが予想される。

実際ネット上ではリプ様の来日に対し、早くも

「【速報】 リ プ ニ ツ カ ヤ 様 来 日」
「踏んでください!お願いします!もちろんスケート靴で!」
「こりゃ行きたすぎる( ゚д゚)!」
「会いたい...」
「これで埼玉が満員に」
「リプたんくるううううううううううう!!」
「ハラショー」
「はよ来てくれえええw」
「ネオサイタマに妖精が来る。備えよう」

などなど、かなりの歓迎ムード。大きなお友達の皆さんによる興奮気味のツイートには、さすがに「気持ち悪いとか言われるからやめろよw」なんて心配する声も挙がっているようだが、男女問わずアガる気持ちはわかるので致し方ないところだろう。

いまや語録まとめや絵師たちによる二次元化が進行するなど、とにかく大人気のリプ様周辺。なにかと騒々しいロシア関連のニュースも入ってきているが、ここはひとつ女子フィギュア勢に"おそロシア"のイメージアップを託してみては

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング