【動画】コカ・コーラのCMが話題「世界からスマホとソーシャルメディアが無くなったら?」

AOLニュース / 2014年3月8日 0時15分

【動画】コカ・コーラのCMが話題「世界からスマホとソーシャルメディアが無くなったら?」


"アメリカの多様さ"をテーマにしたスーパーボウルCM"や、カップル限定の自販機CM など、斬新なアイデアで攻めてくるコカコーラ。これまでの作品に負けず劣らずのシュールな新作が公開された。


「ソーシャルメディアは偉大だ。世界をつなぐ。愛する人をもね。家族をチャットしたり、自分の食べたもの(の写真)を友達とシェアできる」というナレーションと共に、物理的には一緒にいても、それぞれスマホに夢中で会話のない人々の姿が映し出される。

だけどスマホのバッテリーが切れたら、どうするのか? 世界とのつながりまで断ち切られてしまうのか!? そこでコカコーラが開発したのが、「ソーシャル・メディア・ガード」なるブッ飛んだアイテムだ。

形状こそ、犬や猫が薬を塗った傷口をなめるのを防止する"エリザベスカラー"そのものだが、効果は抜群! 目に入るのはスマホではなく、自分を見つめる美女や美男、幻想的な日没の景色、かわいい我が子や愛する妻、そして友達や愛猫の姿がそこにはあった。

【動画】コカコーラが考えるSNS断食法"ソーシャル・メディア・ガード"
コーラは無理なく飲めるそうです
https://www.youtube.com/watch?v=_u3BRY2RF5I

<関連動画はこちら>

動画は公開から2週間あまりで、560万近くの再生回数を記録。コメントも4,200を超え、

「面白いけどすごく悲しくもあり、真実でもある」
「この動画をGoogle+にアップすることって皮肉な気もするけど、少なくとも夕食の席でスマホからアップしたわけじゃないわ!!」
「ここ数年で見た中で、一番効果のありそうな道具だ」
「天才的な発明だw」
「歴代のコカコーラCMの最高傑作!」

と好意的な声が。正直なところかなりマヌケな光景ではあるが、その効果は絶大だろう。

【参照リンク】
・Coca-Cola: The Social Media Gard
http://youtu.be/_u3BRY2RF5I 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング