【動画】ブラジル代表ネイマールが子供に見せた神対応に世界中が感動

AOLニュース / 2014年3月10日 17時51分

【動画】ブラジル代表ネイマールが子供に見せた神対応に世界中が感動


サッカー・ブラジル代表のスター選手、ネイマール。そのプレーは誰もが認めるところだが、どうやら人柄も素晴らしいということが証明された。


5日に行われた国際親善試合、南アフリカ対ブラジル。5-0でアウェーのブラジルが大勝したフィールド上に、実に可愛らしい"珍入者"が現われた。地元・南アフリカの幼い男の子である。

しかし案の定、即座に駆け付けたセキュリティによってグラウンドから連れ去られ・・・と思いきや、ネイマールらブラジルの選手達がこれを制止し、男の子を抱きかかえて仲間のもとへと連れて行った。

スター選手らに囲まれ、満面の笑みを見せる男の子。ブラジルチームに胴上げされ、さらにネイマールと2ショットまで撮ってもらって、相当な役得ぶりである。

【動画】グラウンドに小さな侵入者が!
女子高生ばりのピースマークもキメてます
https://www.youtube.com/watch?v=0_ly597xChs
<関連動画はこちら>

ネイマールが男の子に見せた寛大さに、ビデオを見た人からは

「今日見た中で、間違いなく最高の出来事だった」
「ネイマール、いい奴だな!」
「これを見て、笑顔にならない人などいるのか?」
「ブラジル人として誇りに思うよ。僕らは皆、こんな感じだからね」
「ライフ・イズ・ビューティフル!」
「これだから、サッカーが好きなのよ」
「ネイマール、愛してる(はあと)」

といった感動の声が殺到。選手としてだけでなく人間としても尊敬すべきネイマールだが、もし侵入者が裸のオッサンだったら絶対に実現しなかったであろう出来事だ。

【参照リンク】
・Neymar stops security from taking away young pitch invader before taking pics with him
https://www.youtube.com/watch?v=0_ly597xChs 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング