藤本美貴のブログに元モー娘。亀井絵里が登場 ファン大歓喜も「成仏させてくれ」の声

AOLニュース / 2014年3月10日 17時0分

藤本美貴のブログに元モー娘。亀井絵里が登場 ファン大歓喜も「成仏させてくれ」の声


3月9日に更新された藤本美貴のブログに、元モーニング娘。の6期メンバーで芸能活動休止中の亀井絵里が登場した。


ヨガのインストラクターの資格を持つ藤本は、2月に『ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!1日10分!ミキティのやせヨガ!』というヨガのレクチャー本を出版。さらには、仕事の合間にモーニング娘。のOGである石川梨華やマネージャーなどにヨガを教えているのだ。

そんな藤本の「ヨガ教室」をブログで知った亀井は、藤本にヨガをやりたいと連絡し、レッスンが実現したもよう。亀井と会ったのは2、3年ぶりだったそうだが、藤本は「可愛いままの亀ちゃんだったし中身も変わってなくて嬉しかったぁ~」「こうやって卒業や引退をしてもたまに会えるって幸せ」と、懐かしの仲間との再会を喜んでいた。

2003年に6期メンバーとして、藤本美貴、道重さゆみ、田中れいなとともにモーニング娘。に加入した亀井絵里。2010年に、持病であるアトピー性皮膚炎の治療の専念するためグループを卒業。その後は、芸能活動を行っておらず、正式表明はしていないが、現在引退状態となっている。

そんな亀井のブログ登場に、かつてのファンも大喜び。藤本のブログには、「大好きなえりりんの顔が見れて嬉しくて泣きそうです」「亀ちゃん、元気そうで嬉しい♪ヽ(´▽`)/」などのコメントが寄せられている。

藤本のブログだけでなく、これまでもOGの高橋愛や現リーダー・道重さゆみのブログに定期的に登場している亀井。ファンのなかには、そんな状態にモヤモヤを募らせる人も少なくないという。今回の藤本のブログへの登場についても、ネット上では「えりりんはほんとに何やってんだよー...俺を成仏させてくれよ」などといった声もあり、亀井絵里に未練たらたらのファンが後を絶たないのだ。

そういう意味では、辞めてもなお愛され続けるアイドルといえる亀井絵里。その魅力について、モーニング娘。に詳しいライターA氏は、こう説明する。

「亀井さんは、可愛らしいルックスに天然ボケという誰にでも愛されるタイプのアイドルで、さらに歌やダンスのスキルも高く、ステージ対しては熱い想いも持っている。ファンに愛されるのはもちろん、そのアイドル魂は、後輩からもリスペクトされています。

モーニング娘。'14のサブリーダー・譜久村聖は亀井さんの大ファンを公言しているし、HKT48の指原莉乃も、素人時代に亀井さんのファンサイトを作っていたほどです」

アイドルとしての魅力を十分に持っている亀井絵里。そんな彼女が、休業中でも仲間たちのブログにちょくちょく登場するのだから、ファンが成仏できないのも無理はない?

【参照リンク】
・亀ちゃん - 藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング