【動画】米大学バスケリーグで4歳の男の子が名采配 「可愛すぎる」と世界中から熱視線

AOLニュース / 2014年3月19日 16時6分

【動画】米大学バスケリーグで4歳の男の子が名采配 「可愛すぎる」と世界中から熱視線


米大学バスケットボールリーグで、セント・ジョセフ大学がバージニア・コモンウェルス大学に勝ち、2008年以来のNCAAトーナメント出場を決めたのは先週末のこと。しかしその試合で何よりも話題をさらったのは、チームや選手ではなく、熱心に試合の行方を見守る4歳の男の子だったと言っても過言ではなかろう。


その男の子とは、セント・ジョセフ大学ホークスで長年コーチを務めるフィル・マーテッリ監督の孫フィリップくん(4歳)。ブルーのシャツに紺のブレザーを着、引きずりそうなほど長い大人用のネクタイを締めて観客席で試合を見つめる姿は、微笑ましい以外のなにものでもない。

左胸ポケットからチラ見せさせたハンカチ、時折見せる腕組みや、顎に手を添えるポーズなど、おじいちゃんであるマーテッリ監督の真似をしているのは明らかだ。
あまりのかわいさに海外メディアからも取材が殺到、すっかり時の人となってしまった。


ちなみに勝利を決めた試合後の会見にもしっかり出席。マイクの前に座り、記者からの質問に答えたり、勝利を祝うパーティの席では、マイクを握っておじいちゃんに「なぜ今パーティをしているのですか?」と子どもならではの質問をするなど、生まれながらのエンターテイナーぶりを見せていたそうだ。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=egkWVjT6nco
<関連動画はこちら>



フィリップくん、将来おじいちゃんを倣ってバスケットボールの道へ進むのだろうか。将来が非常に楽しみである。

【参照リンク】
・Phil Martelli's Grandson pretend Coaches on Live TV going to NCAA tournament
https://www.youtube.com/watch?v=egkWVjT6nco 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング