元モー娘。テレ東・紺野アナのダンスがキレッキレと話題 「さすが元プロ」「やっぱ違う」

AOLニュース / 2014年3月26日 12時20分

元モー娘。テレ東・紺野アナのダンスがキレッキレと話題 「さすが元プロ」「やっぱ違う」


元モーニング娘。第5期メンバーで、現在はテレビ東京所属のアナウンサー、紺野あさ美(26)が、テレ東のキャラクター、ナナナと踊る動画を披露。「キレが良すぎ」「やっぱ違う」と話題になっている。


紺野といえば、2001年に「LOVEオーディション21」に合格し、モーニング娘。としてアイドルデビュー。天然キャラのがんばり屋さんとして当時一番人気を誇っていたが、子供の頃からの夢だった「アナウンサー」をめざし、大学受験のためいったん卒業。慶應義塾大学にAO入試で合格した後、翌2007年にハロプロフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチス H.P.」にて復帰。そして2009年にテレビ東京のアナウンサー試験に合格したのを契機に、2010年12月、アイドルとしての芸能活動を終了していた。

後に、本人的には「アイドルとしては劣等生」という意識があったこと、またモーニング娘。に憧れてこの業界に入ったため、モーニング娘。を卒業した後、芸能界やアイドルを続ける意味はないと考え、女子アナを目指したという経緯を明かしている。

女子アナになった後は、2011年に、女子アナたちが本気の歌唱対決を見せるニコ生放送の人気コーナー「アナウンサー ガチンコ歌バトル」に出場したくらい。そこでは植田萌子アナとペアを組んで見事勝利を収め、元アイドルの実力を見せつけたものの、普段は自身のアイドル歴、モーニング娘。時代の話をネタにすることなく、謙虚にまじめにアナウンサー業に頑張ってきた。その姿に、ファンのみならず一般の視聴者からの好感度も高い。

そんな紺野が、3月30日夕方4時から放送される「熱血!Danceアカデミー」でオリジナルダンス動画を募集している、ということで、ナナナ、白石小百合アナと一緒に自分たちのダンスを撮影したのが今回の動画。元アイドルが見せた久々のダンスに、ネットユーザーからは、

「さすが元モーニング娘。基礎が出来てるって感じする」
「コレは傑作!」
「ハロプロスゲー!!
やっぱこんこんはこのダンス見ればモー娘。にいたって証拠になるよなw」
「ターンの仕方が隣のアナとはやはり違うな」
「プロだ...さすがコンコン」

など、そのキレの良さ、オーラに、感動と称賛の声が続々と寄せられている。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=DdTsm3lJUo8
<関連動画はこちら>

久しぶりに元アイドルの風格を見せつけた紺野。モー娘。時代の紺野を知らなかった人たちも、その魅力に、新たにファンになった人が続出しているようだ。

なお、応募された動画の中から採用された優秀作品は、番組エンディングで放送されるそうだ。

【参照リンク】
・ナナナ踊ってみた『Peace Sunshine』 3/30熱血!ダンスアカデミー動画募集企画-YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DdTsm3lJUo8 
・「熱血!Danceアカデミー」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/dance_academy/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング