ついにCD化!ネットで大人気「ゼウシくん」のイベントが神すぎる!続編の可能性も?

AOLニュース / 2014年3月28日 12時35分

ついにCD化!ネットで大人気「ゼウシくん」のイベントが神すぎる!続編の可能性も?


3月26日、東京・丸ビルで、アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」のファン感謝祭&CD発売記念イベントが開催された。


国産のお肉を中心とした農産物を応援するJA全農の公式キャラクターとして誕生したゼウシくん。その後「おにくだいすき!ゼウシくん」というタイトルでアニメ化が決まり、2014年1月6日から3月24まで90秒間のアニメCMとしてオンエア。ゼウシくん役の花澤香菜さん、三伊戸ミカ役の内田真礼さん、みの太役の大山のぶ代さんなど超豪華な声優陣ということもありたちまち話題に。キュートな絵柄とシュールなストーリーが受け、現在までにYouTubeの再生回数が合計130万回を突破し、さらにはLINEスタンプが1か月で750万ダウンロードを超えるなど、その人気ぶりは加熱している。

<関連動画はこちら>

3月24日に最終回が放映されると、Twitter上では「最終回なんて嘘だよね...」「ぜひ2期を!」と別れを惜しむ声が数多く寄せられた。

こうしたゼウシくんファンの熱い声援に応えるために開催された今回のイベント。会場には子供から大人まで幅広い年代の方たちが集まり、ファン層の幅広さを証明した。当日は、アニメ全12話の一挙上映から始まり、ゼウシくん役主演の花澤香菜さん×大宮一仁監督による舞台裏トーク、ゼウシくんのテーマ曲「にっくにくのにっこにこ」の振付師・南流石さんとゼウシくん、みの太によるダンス披露、さらには花澤香菜さんレシピ監修「かなちゃんとゼウシくん秘密のレシピSPYCE25ビーフカレー」を、なんと出演者と会場の全員に振る舞う特別試食会と盛りだくさんの内容に。

花澤さんは「あのシュールな設定とお話がものすごく好きでした。この作品は『国産のお肉を食べよう』と言うテーマがあるのでそういうメッセージをしっかり伝えて行こうと思い演じました。ゼウシくんが終わってしまって寂しいけど、たくさんの方の支えがありみんなにこのアニメを愛してもらえて本当に嬉しい」とコメント。大宮監督も「一挙上映中にみんなが『ゼウシくん』を見て笑ってくれているのが見られて感無量です」と晴れやかな表情で語った。


その後、振付師・南さんが登場し、即席でダンスを伝授。花澤さん、大宮監督含め会場を訪れていたファンのみんなでダンスをし、この日一番の盛り上がりに。南さんは「実はゼウシくんの歌の振付けをしてみたいなと前から思っていた」と話し、依頼が来たときは本当に嬉しかったと振り返った。振付けも花澤さんが踊ってくれたら可愛いだろうなと考えながら作ったとも。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング