モテたい男性に朗報 「モテるヒゲ」を専門家が診断してくれるアプリ

AOLニュース / 2014年3月28日 13時6分

モテたい男性に朗報 「モテるヒゲ」を専門家が診断してくれるアプリ


新年度が始まるこの時期、服装や髪形などを変えて心機一転、イメージチェンジを図る人も多いはず。女性の場合はメイクや髪形を変えるだけでもかなり雰囲気が変わるが、一方で男性はイメチェンが難しいと感じているかもしれない。しかし、女性には決してできない、男性ならではのイメチェンポイントがある。ヒゲである。


あごヒゲでワイルドな雰囲気を醸したり、口ヒゲで知的にみせたり......ヒゲはその形や部位、長さによってかなり違った雰囲気を楽しむことができる、男性だけのオシャレだ。

とはいえ、いきなりヒゲを生やすというのはなかなか難易度が高い。自分にどんなスタイルが似合うのか分からないし、そもそもどんな種類のスタイルがあるのかもよく知らなかったりする。

そんなヒゲ初心者にオススメなのが、ヒゲ専用アプリ「HIGE LIFE」だ。このアプリの中の「HIGE KARTE」というコンテンツでは、自身のヒゲの状態を専門スタッフが診断してくれる。具体的には、アプリの「問診票」にヒゲ剃りをする時間、前回ヒゲを剃った日などを記入し、さらに自身のヒゲの写真を正面とサイドから撮影。これを送信すると、専門スタッフがヒゲのタイプを診断し、それに合ったアドバイスを返信してくれるのだ。「専門スタッフ」というのが果たしてどんな職業なのか気になるところだが、とにかくヒゲの知識がある人からのアドバイスなら、きっと参考になることだろう。

また、アプリのコンテンツにはもうひとつ、1分間のヒゲ情報番組「HIGE FM」がある。こちらではヒゲに関する豆知識「ヒゲトリビア」や、話題のヒゲスタイルを紹介するコーナーなどもあるので、自分のヒゲタイプが分かったら、「HIGE FM」で具体的なスタイルを検討してみるといいだろう。


ちなみにこの番組、パーソナリティーが2週間ごとに交代する。この2週間という期間は、アプリを提供元である貝印の新商品カミソリ「Xfit」の替え刃のタイミングと同じなのだとか。徹底してヒゲ寄りのコンテンツなのだ。ちなみに、3月17日~のパーソナリティーは人気DJの赤坂泰彦氏。かなり力の入った人選だが、ヒゲは生えていない。そこはちょっとツメが甘いといえる。

とはいえ、このアプリひとつでかなりヒゲ情報は仕入れられるはず。新しい年度は、新しいヒゲスタイルで迎えてみてはいかがだろうか。

【参照リンク】
・1分間のヒゲ情報番組「HIGE FM」
http://higelife.jp/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング