乃木坂46の聖母・深川麻衣 可愛すぎる仕草のGIF祭りでファン急増中

AOLニュース / 2014年3月28日 22時0分

乃木坂46の聖母・深川麻衣 可愛すぎる仕草のGIF祭りでファン急増中


AKB48の「公式ライバル」として2011年にスタートし、現在6枚連続でシングルが1位に輝いている乃木坂46。4月2日には8枚目のシングル『気づいたら片想い』が発売される彼女たちだが、その中の1人で、「聖母」との愛称を持つメンバーの仕草が「可愛すぎる!」と、一部ネットユーザーの心を捉えている。


その「仕草が可愛すぎるメンバー」とは、乃木坂の1期生で、3枚目のシングル以降、すべて選抜メンバーに選ばれている深川麻衣。静岡県磐田市出身で、乃木坂以前にモデルとして活動していた実績もある彼女は、グループの最年長メンバーで、「まいまい」「聖母」という愛称で親しまれている。

そんな彼女を猛烈にプッシュするのが、ネットユーザーの間で「gif(ジフ)職人」と呼ばれるファンの存在だ。「gif」とは、「Graphics Interchange Format」の略で、ごくごく簡単に説明すると、ネット上のパラパラ漫画のようなもの。gif職人たちが、テレビその他で深川が披露した可愛らしい仕草をgif画像化し、それをネット上に大量に投稿しているのだ。

「おーぷん2ちゃんねる」の「地下アイドル(AKB48)(仮)」板の深川のスレッドには、すでに「つられてお辞儀するまいまい」「はしゃぐまいまい」「跳ねるまいまい」など、確認できただけでも100以上のgif画像が投稿されており、

「これ見るだけで深川ファンが大量生産されちゃう」
「この職人の貢献度って計り知れないよな。
好きになったきっかけがこのgifって人も多いだろうし」
「まいまいいいわ~
癒されるわ~」

と、絶賛の声が殺到している。「聖母」という愛称は、さりげなく他のメンバーに気を使う深川の姿をみたファンたちがネット上で言い始めたものだったが、これらのgif画像をチェックするとその片鱗をうかがうことが可能。"ライバル"のAKBに比べれば知名度はまだまだの乃木坂だが、チェックしてみる価値はありそうだ。

【参照リンク】
・【乃木坂46】深川麻衣応援スレ★1【まいまい】
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/akb/1394863370/ 
・深川麻衣-乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/member/detail/fukagawamai.php 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング