『進撃の巨人』映画キャスト発表か? ビッグニュース解禁予告にネット上が大騒ぎ

AOLニュース / 2014年3月28日 17時46分

『進撃の巨人』映画キャスト発表か? ビッグニュース解禁予告にネット上が大騒ぎ


4月には最新刊発売、一番人気キャラ・リヴァイのスピンオフ「進撃の巨人 悔いなき選択」が発売されるなど、日本全国で社会現象を巻き起こしている人気漫画『進撃の巨人』だが、なにやらビッグニュースを解禁するらしい。ネット上ではいったい何が発表されるのか、憶測で大変な事になっている。


きっかけは、『進撃の巨人』担当者がTwitterで、ファンからの「ビッグニュースはまだ解禁になりそうにないですか?笑」との質問に、「近々解禁します」とツイートを返したこと。
さらにファンが「ビッグニュースはどのくらいびっくりしますか?」と質問すると、「しゃっくり止まるくらい。」と返答。





このやり取りが即座に進撃ファンの間に広まり、ネット上では、

「進撃のビッグニュースってなんだろ」
「進撃の巨人のビッグニュース...めっちゃ気になりますね~笑」
「えっ進撃のビッグニュースとは...????もしかして???もしかする????まさかね?????」
「現時点では実写映画のキャスト発表が濃厚。」
「リヴァイ外伝か巨中のアニメ化か、最高なので本編二期決定か
最悪なところでは進撃の映画の
キャスト(結局白人キャストなし...ごり押し系キャスト満載)
とかの発表かね...」

など期待に胸をふくらませる人が続出する状態に。一方で、時期が時期だけに、エイプリルフールにかけたネタ系PR企画なんじゃないかと冷静な推測を巡らせているファンも。
現段階では、映画のキャスト発表と読む人が多いようだが、果たしていつ、何が発表されるのか。続報を待ちたい。

【参照リンク】
・『進撃の巨人』公式サイト
http://shingeki.net/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング