社畜や一人暮らしは野菜不足を飲んで解消 グリコのゼリー「クラッシュド野菜」が話題

AOLニュース / 2014年3月28日 13時14分

社畜や一人暮らしは野菜不足を飲んで解消 グリコのゼリー「クラッシュド野菜」が話題


最近、野菜不足に悩んでいるサラリーマンが多いらしい。しかも働き盛りな人ほどその傾向は大きいようだ。残業や不規則な生活で、ちゃんとした食事を食べる暇がないのだ。


「野菜不足」、「きけん!野菜不足」などで検索すると、野菜不足に関するツイートやブログが数多くヒット。

「残業飯というと手っ取り早く炭水化物なので、昨日から野菜が不足している。ピンチ」「野菜なくなってきたから買い物行こうと思ってたのに寝てた 連日残業だったのと寝不足で今日動けなかった」
「こんな時間だけど、たっぷりの野菜と海藻と豆腐のサラダを作った。最近残業続きで野菜が不足してたから、たっぷり食べる。どんぶりサラダ。」
「最近残業とか寝不足とか、手料理作れなかったりで大分ダメージ受けてたので、回復するために夏野菜とレバーをアホみたいに入れたカレー作ってる!!煮込む!」

などなど、多忙な日々と野菜不足に苦しむ人々の悲痛な声が聞こえてくる。

そんな社畜の間で最近グリコから発売している「クラッシュド野菜」が話題となっている。野菜果肉と野菜の食感をイメージしたゼリーを、手軽に食べられる新感覚のカップ入りゼリー飲料で、同社のヒット商品「ドロリッチ」と同じ製法で作られているのだ。

実際、既に試した人からは、

「クラッシュド野菜結構好きかも。全く入ってないのに後味の爽やかなモロヘイヤ感。」
「150円なら、1度は試してみたい!」
「クラッシュド野菜っての本当トマトだわ~」
「会社下で、もらった。今トマト高いから助かる」
「トマトとクラッシュド野菜とかいう飲料を貰う。野菜版ドロリッチ的な。」
「グリコのクラッシュド野菜は待望の飲料だ。だがちょっと甘いな。もっと野菜汁感だしていいのに。我慢して飲むのにぃ~。」
「ゴーヤの出番ないゴーヤ?」
「クラッシュド野菜あら切りトマト。もう店舗では販売してるらしいけど、うちの近所のスーパーにはおいてないなぁ。」
「ちょと、気になる「クラッシュド野菜」。これ、ゼリーだったのね。。。」

とハマった人、ちょっと苦手だった人、こうしてほしいというリクエストなど、幅広い反応がツイートされており、皆の興味の高さが伺える。

現在、<あら切りトマト>と<すりおろし野菜>の二種類の味があり、忙しい仕事の合間にも、手軽においしく野菜の栄養素を取り入れることができる。
食事としてしっかり野菜を摂取することはもちろん大事だが、忙しい社畜や一人暮らしの自炊ユーザーには、まずは手軽な野菜不足解消アイテムとして試してみる価値はアリのようだ。

【動画】グリコ乳業 クラッシュド野菜 スペシャルムービー(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=xvQCO8y1yaE
<関連動画はこちら>

【参照リンク】
・クラッシュド野菜-グリコ乳業株式会社

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング