「進撃の巨人展」が開催決定! 上野の森美術館がヤツらに支配される

AOLニュース / 2014年4月4日 0時0分

「進撃の巨人展」が開催決定! 上野の森美術館がヤツらに支配される


ついに始動した実写映画化では、主演が三浦春馬に決定したことが先日発表され、さらに盛り上がりを見せている『進撃の巨人』だが、今度は冬に大々的な展覧会が開催されることが明らかになった。


場所は上野の森美術館。「進撃の巨人展」と銘打ち、『進撃の巨人』の原画展示を含む様々なコンテンツを予定しているそうだ。

原作の諫山創氏は、「企画目白押しです。本当に嫌な気分になりたい人も、興奮したい人も、是非楽しんで下さい!」とコメントを発表。
これまでにないストーリーと世界観で社会現象にまでなった『進撃の巨人』。漫画だけでなく、アニメ、映画、ゲームとマルチジャンルで「進撃」旋風が広がっていた中で、満を持しての展覧会開催となる。

開催期間や詳しい内容などは、後日発表とのこと。

『進撃の巨人』は2009年10月号(創刊号)より『別冊少年マガジン』にて連載開始。2011年第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞。 2014年4月にはコミックス累計3600万部を突破した。その人気は日本だけに留まらず、海外でも高い評価を受けている。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会

【参照リンク】
・『進撃の巨人』公式サイト
http://shingeki.net/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング