【かわいすぎ】すっぴん協会とロリータ協会会長が「ロリータファッション」でコラボ!

AOLニュース / 2014年4月5日 10時0分

【かわいすぎ】すっぴん協会とロリータ協会会長が「ロリータファッション」でコラボ!


「わたしのすっぴんを、好きになる」というコンセプトのもと、すっぴんお肌作りの楽しさを伝えるウェブサイト「日本すっぴん協会」。会長は、モデルや美容ライターとしても女性から絶大な支持を集める岡本静香さんが務めており、会長の肩書きに恥じない"すっぴん美人"だ。


そして、昨今ネット上で最も注目を集める女性向けの"協会"のひとつが、「日本ロリータ協会」。日本発で、いまや全世界から注目を集めるファッションとなった"ロリータ"。日本ロリータ協会は、日本国内のロリータの活性化や他国への普及に努めている。会長の青木美沙子さんは、外務省任命の「カワイイ大使」を務めたこともあるロリータの模範とも言うべき存在で、「日本すっぴん協会」サイトでそのすっぴん顔も披露。ロリータの時のドールメイクとすっぴん顔の使い分けについて語っている。


そしてこの度、すっぴん協会会長の岡本さんとロリータ協会会長の青木さんがロリータファッションに身を包んでコラボするという特別企画が、「日本すっぴん協会」のサイト上で公開された。



画像を見ればお分かりの通り、「世界よ、これが日本のロリータだ!」と知らしめたいほどのかわいさだ。特に、今回ロリータファッション初挑戦となる岡本さん(右)は、1986年2月生まれの現在28歳。まさに、"永遠の少女性"を追及するロリータの精神を体現する仕上がりになっているといえるだろう。


なお、「日本すっぴん協会」サイトでは、今回両協会がコラボした理由や美容に関する秘密、そして、本記事では紹介できなかった写真が多数掲載されている。この世で最も美しい"会長コラボ"を是非ご覧あれ!

【参照リンク】
・「日本すっぴん協会」
http://suppin.info/special/lolita 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング