酔ったまま「バイキング」に生放送出演 MC坂上忍は「ポストみのもんた」?

AOLニュース / 2014年4月8日 16時15分

酔ったまま「バイキング」に生放送出演 MC坂上忍は「ポストみのもんた」?


4月7日に放送されたお昼のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)で、坂上忍が酔ったまま生放送の初MCを務めた。


前日、自身が演出する舞台の千秋楽があったという坂上。当然のごとくその打ち上げに参加し、朝の6時まで飲んでいたという。

番組では「(舞台の打ち上げは)仕事だろ。で、今朝6時10分まで飲んでたんだ。何が悪いんだよ!」と開き直っていたが、ブログでは、

「打上げも、大事な仕事。
というか、なにより大事な時間。
(中略)
出演してくださったキャストの皆様、スタッフの皆様に対し.....。
主催者側が最後までいるのは.....当然。
でも、だからといって酔ったまま生放送っていうのは.....ね。
っつうか、酔ってるの通り越してたし」

と、事情を説明している。

そんな波乱の幕開けを迎えた坂上忍の初MCだが、ツイッターではこんな声が。

「坂上忍は、みのもんた的ポジションにうまくはまるんじゃないだろうか。 非お笑い系MCっていないもんなあ今」
「なんか、みのもんたみたいな感じがするな、坂上忍の司会w」
「坂上忍は、将来みのもんたになるかもな」
「坂上忍が最盛期のみのさんに見えてきた......」

酔ったまま自由奔放にMCをこなす坂上忍の姿に、『おもいッきりテレビ』や『朝ズバッ!』で長らく生放送のMCを務めていたみのもんたを思い出すネットユーザーが多かったのだ。

坂上のMCについて、テレビ業界に詳しいライターK氏はこう話す。

「初MCということで不安な部分もあったんですが、『バイキング』の初回では、自分から毒を吐いたり、積極的にレギュラー出演者やロケに出ていたサンドウィッチマンをイジったりして、十分に個性を発揮していました。芸人さんではないので、番組の雰囲気がお笑い一辺倒にならず、今後情報番組や報道番組に進出しても違和感はないと思います。そういう意味では、たしかに『ポストみのもんた』と言えそうです」

近い将来、坂上忍がお茶の間のオバサマたちのアイドルになるかも!?

【参照リンク】
・坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」
http://ameblo.jp/shinobu-sakagami/ 
・笑いと情報をとりホーダイ!バイキング - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/viking/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング