【動画】松崎しげるのCMがネット上で話題に 「燃えすぎw」「完全に南国ピーナッツ」

AOLニュース / 2014年4月8日 19時12分

【動画】松崎しげるのCMがネット上で話題に 「燃えすぎw」「完全に南国ピーナッツ」


歌手の松崎しげるが出演する<スカパー!>のキャンペーンCMが「燃えすぎw」「じわじわくる」とネット上で話題になっている。



現在<スカパー!>が展開する「基本パック1,980円キャンペーン」のCMで、自身のヒットナンバー『愛のメモリー』の替え歌を披露している松崎しげる。見るたびに黒さを増している肌はもちろん、あきらかに過剰な炎との合成映像が暑苦し...もとい、非常にホットなキャンペーンであることを強調している。

しかし、話題になっている理由はそれだけではない。いまや国民的アイドルとなった"ももいろクローバーZ"のファン(通称:モノノフ)の間で松崎は「愛のメモリー」の替え歌で重大告知を行う人物"南国ピーナッツ"として親しまれているため、このCMは言わば「出張版・南ピーさん」として受けとめられているのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=KhOAJxOoUow
<関連動画はこちら>

先月2日間にわたって開催された「ももクロ春の一大事 2014国立競技場大会」で11万人を動員したことも記憶に新しいももクロ。彼女たちも<スカパー!>CMに出演済みで、かつ同コンサート(もちろん南ピーさんも登場)のドキュメンタリー番組が<スカパー!>で放送されたこともあってか、今回のCMに対しては

「これはもはや松崎しげるじゃなくて南ピーさん(笑)」
「このCM考えた人絶対モノノフだろ」
「これ絶対ももクロのライブが影響してるよなぁw」
「国立パンフの南ピーさんの言葉で涙しちまったよ」
「愛のメモリーは何かをお知らせするにはピッタリの歌ですな」
「焦げピー」

などなど、確信犯的なももクロつながりで盛り上がっている状況だ。

さて、松崎しげる自身はじゅうぶん濃いのだが、実は宣伝対象を強調したいときに起用されることが何かと多く、芸能界きっての"引き立て役"としても有名。ロッテの"濃いチョコパイ"や"PS Vita"など、彼が登場するだけで「何の宣伝!?」と注目してしまうインパクトがある。ももクロと併せて、南ピーさんの今後の活躍にも要注目だ。

<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング