【動画】4歳双子が歌う『アナと雪の女王』が物凄い破壊力 再生1千万超の怪物ヒット

AOLニュース / 2014年4月9日 15時9分

【動画】4歳双子が歌う『アナと雪の女王』が物凄い破壊力 再生1千万超の怪物ヒット


日本でも大ヒットを記録しているディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』。この主題歌「Let It Go」は、一般人から有名人まで多くの人がカバーし、YouTubeにも多数アップされている。そんな中、幼い双子姉妹が歌う「Let It Go」が、再生回数1,170万回を超えるモンスターヒットとなっている。


原曲は、主題歌版をデミ・ロヴァート、劇中歌版をアナの姉エルサの声を務めるイディナ・メンゼルが歌っており、日本では主題歌版=MayJ、劇中歌版=松たか子で素晴らしい歌声を聞かせてくれているが、その他ネットユーザーによるカバーも大盛況で、英人気ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』からベネディクト・カンバーバッチのシーンをうまく当てたパロディ動画(4万視聴数)や、9歳の少女が歌う大人顔負けの激ウマカバー(72万視聴数)、男性がしっとり切なく歌い上げるカバー(473万視聴数)、ギターカバー(25万視聴数)など、世界中で数々のカバーやパロディ動画の名作が誕生してきた。その中で、桁違いのヒットとなっているのが、4歳になる双子のマディちゃんとゾーイちゃんが歌う動画だ。

これは父親のアーロン・メンデスさんが2014年1月2日に投稿したもの。アーロンさんは、「この動画は、娘の歌唱力をひけらかそうと思って載せたのではありません。4歳の女の子に好きなように歌いなさいと言った結果、どうなるのかをお見せしたかったのです。そこには、純粋で、心を打つ、ナマのパワーがあるのです」とコメントしている。

はっきり言って、うまい系のパフォーマンスではない。というか、コメント欄に

「可愛いけどヒドイねww」
「怒鳴りすぎw」
「うちの娘のほうがうまい気が......」

と書いている人もいるように、その破壊力はすさまじく、わめいているだけと言われても仕方ないかもしれない。しかし父アーロンさんが言うように、次第に二人の全力でピュアなパワーに聞き入ってしまうのである。

実際、後半に向けて2人のパワーはますますアップ。

「オーマイゴッド!」
「これは可愛すぎだろ」
「すごい真剣!」
「子供って本当にかわいいなあ」
「うちの2歳の子がこの動画の大ファンです!」
「特に紫のドレスの子、最高なんだけどw」

などのコメントからも、人々の心に刺さったのは、歌がうまい下手ではなく、二人の全身全霊をかけた熱唱ぶり、子供らしい真剣さだったことが伺える。

<関連動画はこちら>

「いつかこの動画を載せたことを二人に恨まれる日が来るだろう」とジョーク交じりに書き込んでいたアーロンさんだが、貴重な成長の記録に、マディちゃんとゾーイちゃんからむしろ感謝されるのではないだろうか。

なお、今年のアカデミー賞では、長編アニメーション賞、主題歌賞を受賞した『アナと雪の女王』は、日本では現在、公開24日間で累計77億円の興行収入を突破している。

【参照リンク】
・Maddie and Zoe sing "Let It Go" from Disney's "Frozen"
https://www.youtube.com/watch?v=JfMBcIVU6Rw 
・『アナと雪の女王』公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング