Berryz工房ももち、大学卒アル流出も想定済み? 恐るべきアイドルとしてのプロ意識

AOLニュース / 2014年4月14日 19時0分

Berryz工房ももち、大学卒アル流出も想定済み? 恐るべきアイドルとしてのプロ意識


"ももち"ことBerryz工房・嗣永桃子の大学の卒業アルバムと思われる画像がネット上に流出。大学でも変わらぬアイドルぶりが話題を呼んでいる。


Berryz工房としての活動はもちろんだが、バラエティー番組でも忙しい中、教育実習もしっかりこなし、幼稚園と小学校の教員免許を取得したももち。留年することもなく、この3月に大学を卒業している。

今回、ネット上に流出したのは、卒業アルバムらのももちが所属していたゼミの紹介ページと思われる画像だ。ページ上部には、ゼミの担当教授を中心に、ももちを含むゼミ学生6人の集合写真が掲載。そのほか、普段のキャンパスライフでの楽しげな写真も数点載っている。

ページの下部には、教授と学生の顔写真と名前が入った7つの風船が、レイアウトされている。7つの風船は7色に色分けされており、さらにウサギが描かれた白い風船と一緒に赤いリボンで結ばれている。

この流出した卒業アルバムの画像について、Berryz工房に詳しいアイドルライターはこう話す。

「まず、集合写真ですが、嗣永さんは小指を立てて写っています。嗣永さんは普段から"ファンの皆さんからの愛を受信するアンテナ"と言って小指を立てているんですが、大学でもまったく気を抜いていないということですね。さすがです」

さらに、色分けされた風船にも意味があるようだ。

「ゼミ学生と教授の写真が入った風船は、黄、ピンク、オレンジ、青、紫、緑、赤の7色になっているんですが、これはBerryz工房のメンバーカラーと同じなんですよ。そして嗣永さんは、Berryz工房での自分のメンバーカラーであるピンクの風船に入っている。ここでも"Berryz工房のメンバーであるアイドル・ももち"を崩していないというわけです。さらに、卒アルにはウサギが描かれた8個目の風船があるんですが、もしかしたらBerryz工房の元メンバーである石村舞波さんのことを表しているのかもしれないですね」(前出ライター)

そんなももちの卒業アルバムについて、「ネット上に流出されることを前提にしているのではないか」といった声も出ている。

「嗣永さんの場合はあり得ます。Berryz工房は、ステージに立っている姿がすべてというグループ。裏で努力している姿などは見せないんです。それはつまり"素を見せない"ということで、特に嗣永さんは"アイドル・ももち"であり続けるという強いポリシーを持っている。大学の卒業アルバムといっても自分の名前と顔写真が出るわけですから、そこでもアイドルとしてのプロ意識が働いたのかもしれませんね。許されるなら髪型も"ももち結び"にしたかったのではないでしょうか」(前出ライター)

アイドルの卒業アルバムといえば、プライベートが垣間見られるものというのが一般的。しかし、ももちの場合は、むしろアイドルとしてのプロ意識の高さを強烈に印象づけるものになってしまったようだ。

【参照】
・ももちの大学の卒業アルバムが流出wwwwwwwwwwwwww - アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/7202138.htmll 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング