NHKのど自慢にももクロ降臨で番組がカオスに 「客席カラフルすぎ」「ガチコールw」

AOLニュース / 2014年4月14日 16時0分

NHKのど自慢にももクロ降臨で番組がカオスに 「客席カラフルすぎ」「ガチコールw」


毎週日曜午後0時15分から、NHK総合で放送されている長寿番組「NHKのど自慢」。13日放送のこの番組に、今をときめくアイドルグループ「ももいろクローバーZ」がゲストとして生出演したのだが、普段と異なる観客席の様子がネット上でも大きな話題となったようだ。


老人から若者まで、地元の人たちが自慢の歌唱力を公共の電波で披露できる場として大きな支持を得ているこの「NHKのど自慢」。
通常客席は、出場者の家族や友人がほとんどというのが普通なのだが、13日の客席は、ひと目でももクロファン(通称モノノフ)であることが明らかな、カラフルすぎる人たちで埋め尽くされるという異様な光景に。

この異変にいち早く気付いたネットユーザーらも、

「のど自慢がカラフルすぎwww」
「今日ののど自慢客席鮮やかすぎやしないかい?」
「今日ののど自慢すごくカラフルだったな。客席が。」
「多分、のど自慢史上一番カラフルな客席(笑)」

と速報実況。中には丁寧にテレビ画面のキャプチャー付きでツイートする人も。







また他にも、

「のど自慢いろいろ凄かったな」
「のど自慢のゲストに、ももクロとは...。会場の年寄り、ガッカリやろなw」
「のど自慢つべで見たけどガチコール入っててくそわろてる」
「お前らいすぎだろw」
「皆笑顔でいいじゃねえかwww」

と、カラフルさ以外にもいろんな感想が飛び交っていたようだ。

ちなみにももクロメンバー・高城れにはこの日の夜、

「今日はNHKのど自慢に出させていただきましたぁ^ ^!
小さい頃毎週おばあちゃんと見ていて、あの鐘には親しみがあったので今日は生で聞けて感動しました!」(一部抜粋)

とブログを更新。もう一人のゲストだった大御所・森進一と一緒に撮った写真をアップするなど、メンバーたちも楽しさ満喫の生出演となったようだ。

【参照リンク】
・NHKのど自慢
http://www.nhk.or.jp/nodojiman/ 
・高城れに オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takagi-sd/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング