【動画】美女は「ケンタッキーフライドチキン」と「男性」 どちらが好きでしょうか?

AOLニュース / 2014年4月17日 20時20分

【動画】美女は「ケンタッキーフライドチキン」と「男性」 どちらが好きでしょうか?


米高校卒業生にとっての一大イベント、いわゆる"プロム"のシーズン迫るこの時期にあわせ、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が唯一無二の面白すぎなCMを繰り出してきた。


そもそもプロムとは、卒業前に行われるダンスパーティ「プロムナード」の略。プロムには、男子はタキシード、女子はドレスというフォーマルな恰好での出席が決められており、さらにカップルでないと参加できない。男子は前もって好きな子を誘い、めでたく一緒に行くことが決まったらその子にコサージュを贈る習わしなのだが、これに目を付けたのが今回のKFCのCMだ。

CMの内容はというと、プロム当日、彼女の家まで迎えに来た彼が、手にした箱をあけると、そこにはケンタッキーフライドチキンが付いたコサージュが......。動揺の色を隠せない彼女だったが、うながされるまま左手にこのチキンコサージュを付ける。緊張の面持ちの彼。チキンのかぐわしい匂いに彼女も次第に幸福そうな表情に......。
場面は一転、プロム会場。いい雰囲気で踊る二人。しかしキスしようと彼が顔を近づけると、彼女は――。ケンタッキーのチキンには何者も勝てないという、教訓とも思えるCMである。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=UJdUSxFbJbw
<関連動画はこちら>

動画を見たユーザーたちは、その遊び心に拍手喝采。

「アホだwww」
「真実の愛だね」
「これ本当にもらったら、その子は一生忘れられないプロムになるだろうな」
「バックミュージックこわいんだけどwww」

といろんな意味で大ウケだったようだ。

ケンタッキー州ルーイビルにある花屋さん「Nanz & Kraft」では、100個限定でこのコサージュを販売したが、初回販売数はめでたくソールドアウトで、現在第二回目の販売が実施中。
ひとつ20ドル(チキン無し)で販売されており、ケンタのチキンが5ポンドで買えるクーポンが付いていて、自分でチキンを買って付ければ、CMのチキンコサージュに早変わり!という仕掛けだそうだ。

【参照】
・KFC Chicken Corsage #HowDoYouKFC-YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UJdUSxFbJbw 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング