高視聴率発進『死神くん』 桐谷美玲のドSキャラが人気「罵声を浴びたい」の声多数

AOLニュース / 2014年4月21日 15時30分

高視聴率発進『死神くん』 桐谷美玲のドSキャラが人気「罵声を浴びたい」の声多数


Jホラーの旗手・中田秀夫演出、嵐の大野智主演で話題のドラマ『死神くん』が、4月18日23:15よりテレビ朝日系列で始まったのだが、メインキャラのひとりとして出演している桐谷美玲(24)がかわいすぎるとネット上で話題となっている。


えんどコイチ幻の名作といわれる同名マンガをドラマ化した本作は、死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神・413号(大野)が主人公。桐谷が演じるのは、人間界ではカラスの姿をし、毎回神出鬼没に現れる"監視官"。黒づくめの衣装で、かなりキツめの毒舌で死神くんの仕事ぶりを罵倒する役どころだ。

18日放送の1話目にももちろん登場したのだが、ネット上では、

「死神くん見たけど桐谷美玲可愛すぎた」
「死神くんの桐谷美玲はかわいいw あの桐谷さんになら罵声を浴びせられてもいいww」
「死神くん見てたけど、桐谷美玲ちゃん可愛すぎるだろ(笑)(笑) 癒されるわーw」
「死神くんの桐谷美玲めっさかわいい(^-^)」

と「桐谷かわゆし」の声が溢れ返っている状態。また、

「死神くんの桐谷美玲の役の口の悪さがツボ」
「桐谷美玲のキャラwww」
「「死神くん」でブラックな「桐谷美玲」を見た(笑)」

と、桐谷の罵倒キャラにハマってしまった人も多数続出しているようだ。

初回放送は、深夜時間帯にも関わらず視聴率11.2%の好発進だった『死神くん』(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。どこか人間的で、中堅サラリーマン的な悲哀もたずさえた新米の死神くんが繰り広げる、時に笑えて時にホロッとさせるハートフルなブラックファンタジー。

『死神くん』は、毎週金曜23時15分からテレビ朝日系列にて放送

【参照リンク】
・『死神くん』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング